静岡県

    ☆☆☆  暖かい興津から・・・・・   ☆☆☆
            北関東の午前四時は、心も凍りそうな寒さでした。
            今期、青春18切符の最後の旅のはじまり・・・・・・・・
            五時間後、到着した東海道線「興津」は暖かく、体も心も伸びやかに。
            また、「富士展望ツアー」です。しばらくお付き合いください。
静岡県_e0034313_7362167.jpg

                         清見寺:奈良時代から続く名刹
静岡県_e0034313_811268.jpg

静岡県_e0034313_842311.jpg

                         坐漁荘:西園寺公望公別荘
                               日本初の水洗トイレあり
静岡県_e0034313_864278.jpg

静岡県_e0034313_8701.jpg

             暖かい地、そこここに植わった植物に違いが印象に残った。
by kimiko_shibata1 | 2008-01-21 08:09 | 山歩き | Comments(6)
Commented by sdknz610 at 2008-01-21 10:26
興津だ! 私が遠い昔、中学1年まで住んでいた袖師という町からは
ほんの近くで、とても懐かしいですよ♪
清見寺の階段から眺めた駿河湾がとても綺麗だったのを思い出します。
更に由比、蒲原となると桜海老!ってことになりそう・・・♪
Commented by mstgn at 2008-01-21 11:58
梅のつぼみもかなり膨らんでいるようで、
「富士山レポート」楽しみにしております!

p.s.この冬は「18きっぷの旅」ができず、
何だかさびしいような・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-21 19:04
sdknz610さま
「そでし」と読むのですね。
興津からすぐですね。
海の入った風景は新鮮です。
明日は海をご覧いただきます。よろしく。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-21 19:11
mstgnさま
静岡はさすがに暖かいですね。
一枚で随分と乗りました。
会津の柳津と違って接続がよかったです。
やはり湘南ラインは優れもの、小田原方面へのアクセス抜群です。

Commented by babakzk9271 at 2008-01-21 23:12
「富士展望ツアー」ですか いいなぁ いいなぁ ついていきたいなぁー
楽しみに待っています。
ブログのなかで連れて行ってもらうことにします。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-22 06:33
babakzk9271さま
ご満足いただけると嬉しいのですが・・・・・
お天気に恵まれ、友に恵まれ・・・いい日でした。
<< 静岡県 邑楽町 >>