静岡県

     ☆☆☆  旧東海道を歩く・・・・   ☆☆☆
            伸びやかな海原!暖かい空気!咲きそろった水仙! 日本は広いんですね!
e0034313_6515868.jpg

                         プラタナスの並木・・・・ksdknzさまには懐かしい風景では?
                                       日本三大並木だそうです。他はどこかしら?
e0034313_6572570.jpg

                         海・・・・なんでも包んでくれるかのよう・・・
e0034313_658162.jpg

                         峠への道は水仙、ビワの咲く暖かい道でした。
e0034313_6591780.jpg

                         富士山が見えてきました!
                         幸運にも今回も素晴らしい富士が!
                         天気がよすぎて白い富士山がうまく写せません。
                         
by kimiko_shibata1 | 2008-01-22 07:01 | 山歩き | Comments(11)
Commented by babakzk9271 at 2008-01-22 07:59
白い富士山と海と写真を撮る絶景ポイントですね!!
雪山で天気が良すぎると写真はうまく写せませんが素敵にとれてます。
いつでも何処でも日本一の富士山は雄大でいいなぁー
Commented by mstgn at 2008-01-22 18:16
東海道線は接続といい、列車の乗り心地といい
「18きっぷ」を使うには最高ですねっ!

でも、さすがに去年の夏の
「関からの長旅」ではこたえました・・・
Commented by goldpony767 at 2008-01-22 18:51
水仙が良く似合いますね。
いい風景 癒されます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-22 18:54
babakzk9271さま
こちらでは、山に登ると「富士山は見えるかな?」と探します。
通勤時も富士山が見えると嬉しいものです。
関西以西の方もそう思われるのかしら・・・?
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-22 19:00
hitakijoさま
何時もありがとうございます。
昨夜のうちに調べておけばよかったのですが、今朝は時間が無くて・・・
・・・となると「東大の銀杏並木」を見ていないということに・・・・
都内散策のひとつに入れておきましょう。
興津川は興津駅の東、 薩埵峠に向かう所です。
↓の清見寺等は興津駅の西側にありました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-22 19:03
mstgnさま
東海道線は乗り心地もよくて・・・
でも関からですと大変ですね。
名古屋、浜松、静岡、熱海などで乗換えかしら?
トライしてみたいです。・・・腰痛持ちには危険かな?
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-22 19:04
goldpony767さま
水仙が沢山咲いており、さすが静岡・・・!と感じました。
天気が穏やかでしたので、一層いい風景でした。
Commented by sdknz610 at 2008-01-22 19:38
この海!駿河湾はいいな~・・・♪
冬のこの時期なのにやたらとホッコリしているんですよね♪
ミカンの花が~♪・・・の歌はここを描いているのかな~・・・と思ってしまうんですが・・・
違ったかな?・・・♪

富士山の晴れ姿はこの時期を置いてなかなか見られないですが、
流石に何時も晴れているんですね!

そう言えば、新幹線で東京に向かう時に右側の窓から富士山が見る場所が
只一箇所!あるんですが・・・。
shibata1さんはご存知でしたっけ・・・?
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-22 20:01
sdknz610さま
喜んでいただけて嬉しいです。
今回は年末に予定をたてておりましたが、よい天気でした!
この日の前日、後日はみえなかったそうで・・・

はい存じています。今回は東海道線から見てきました。
ちょっと不思議ですね。
Commented by cyberdiary at 2008-01-22 22:27
絶景かな 絶景かな
天気が良すぎたとはいえ、素晴らしい富士山ですね。
富士山だぁ~い好きです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-23 07:19
cyberdiaryさま
私も好きなのです!
「登る山」ではなくて「見る山」ですが・・・・・
日本人のDNAに組み込まれているのかしら・・・・?
<< 静岡県 静岡県 >>