静岡県

      ☆☆☆  由比の町は・・・  ☆☆☆
               薩埵峠で5年ぶりの友人夫妻と出会いました。嬉しいハプニング!!
               計画を知って由比から登って来てくれておりました。
               山仲間は面白い!
静岡県_e0034313_6371839.jpg

静岡県_e0034313_6373933.jpg

                         面白い花が咲いておりました。
静岡県_e0034313_6375570.jpg

                         ずいぶんと降りてきました。
静岡県_e0034313_6382023.jpg

                         歩いた 薩埵峠を眺めつつ、油比駅の戻りました。
                         とてもいい旅でした。
                         それも山仲間のお蔭です。感謝!
                         ご覧になってくださる皆様がいらして旅のあとも楽しいです。感謝!
by kimiko_shibata1 | 2008-01-24 06:42 | 山歩き | Comments(14)
Commented by goldpony767 at 2008-01-24 07:35
お友達と同時登山ですか、いいですね。
静岡にお住まいなんですね。沢山山がありますから いいな。
Commented by sdknz610 at 2008-01-24 14:05
仕切り弁の蓋にはサクラエビと富士山!・・・ですよね?
面白い物に目が行き届いていますね~・・・♪
見る物全て、いい思い出!・・・旅が益々楽しくなりますね。
出会いが又素敵でしたね! それにこのお天気は、言うこと無し!・・・♪

追:変なURLは拒否設定出来ますので・・・。
Commented by nora at 2008-01-24 15:45 x
仕切り弁地方でいろいろデザインされていますが わが福山はバラの町でバラの絵でーす。
おもしろい花は もしかしてアロエの花ですか?
Commented by cyberdiary at 2008-01-24 22:46
山のお友達の粋な計らいですね。
富士山を家にいながらに堪能でき 感謝 です。
ありがとうございます。
Commented by 「松ちゃん」 at 2008-01-25 05:17 x
お早う御座います。
5年ぶりの再会。ロマンチックですね。
日本一の富士山は何処から見ても素晴らしい。
もしかしての花は、多肉植物のカランコエでは?。
Commented by otama at 2008-01-25 08:01 x
いい旅をしていらっしゃいますね。由比には浮世絵美術館に行ったときに降りたことがありますが仕切り弁には気がつきませんでした。目のつけどころも違いますね。風邪を引かないようにいい旅をお続けください
Commented by borancha at 2008-01-25 23:05
仕切り弁にも地方独特のデザインがあるのですね
初めてしりました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-26 07:15
goldpony767さま
私の住まいは栃木県なのです。
友人達が静岡に・・・・
静岡は海あり、低山から富士山まで沢山あっていいですね。
暖かいですし・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-26 07:19
sdknz610さま
もちろん桜海老をいただきました!
由比も見どころが沢山、今回は 薩埵峠が主でした。
マンホールや仕切り弁・・・集めていますが面白いです。

迷惑ネールの設定、アドバイスありがとうございました。
メールのほうも沢山来ます。
月150円で拒否できるのですが・・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-26 07:20
nora さま
バラの町なんですね!
花は・・・?です。
南国の花や海岸の花は、一層わかりません。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-26 07:22
cyberdiaryさま
前後の天気を考えますとじつにラッキーな日でした。
下車するころにメールが入りまして、一層楽しい日になりました。
携帯電話のよいところですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-26 07:23
「松ちゃん」 さま
年を考えますとお互いに何度会えるか分かりませんので
いい機会でした。
カランコエがあんなに大きくなるのですか!
北関東では小さな鉢植えです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-26 07:27
otama さま
まったく寒いですねぇ~!
母も元気ですよ。(私より・・・?(笑))
ステキな寒中見舞いを感謝です。部屋が明るくなりました。
今回の青春18切符の旅は、列車もいいですし、接続もよくて・・・・・
接続があんまりよくて、連れ合いはどたばたしてました。(大笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-26 07:28
boranchaさま
マンホールなどと共にその土地の個性が詰まっていて楽しみです。
<< 北関東 静岡県 >>