北関東

     ☆☆☆  寒風の中でも・・・  ☆☆☆
            爆弾低気圧はすさまじかったです。
            皆様にはお変わりありませんか・・・?
            あまりの強風のため、ハンドルをしっかり持っていましたら筋肉痛です!(笑)
北関東_e0034313_7542924.jpg

北関東_e0034313_7544665.jpg

                       このところ、つぐみによく出会えます。
北関東_e0034313_755488.jpg

                       先日のスハマソウは最後の輝きを・・・
                       昆虫のレストランに・・・
北関東_e0034313_7554295.jpg

                       ミスミソウの大きい株の具合を見によりましたが、まだ・・・
                       でも紫の小さな花が咲きました。(ミスミソウかスハマソウかは不明ですが)
by kimiko_shibata1 | 2008-01-26 07:59 | 山歩き | Comments(7)
Commented by sdknz610 at 2008-01-26 09:46
おはようございます! コサギ、水面が凪いでますね。あの風が吹く前でしたね。
ツグミ、最近殆ど見掛けなくて・・・。まだ撮れていません。これは随分近そうですが。
あのスハマソウ、虫が来てくれていますか♪ アブでしょうか・・・。
虫媒花ですよね。
紫の花開いてますね。見てみたいです・・・。
今日はあの暴風も治まり掛けて来ました。これから鳥撮りに行って来ようかと思っています。
Commented by babakzk9271 at 2008-01-26 16:07
コサギさんですか影が面白いです影のほうには冠があるように見えます。
風のいたずらでしょうか????
ツグミさんは凛としてたっているように見え頼もしさを感じまーす。
お花は寒そうですスハマソウの花先は雪か霜に傷められたのでしょうか。
Commented by 蛙太郎 at 2008-01-26 16:55 x
自然に咲いているところがあるのがうれしいですね。
此方では探してもありません。山の上に在るのでしょうね?
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-26 19:43
sdknz610さま
虫がはっきりと撮れていませんでした。
日差しと距離と・・・・難しいです。
花は全部、南向きですし・・・・
もう少ししますと沢山開花します。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-26 19:45
hitakijoさま
ツグミは高らかに鳴いており、このときは何かをくわえておりました。
結構、近づいても・・・・
おおらかなのでしょう。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-26 19:47
babakzk9271さま
影の冠、私も気がついたのですが・・・
何がうつったのでしょう。
このスハマソウは、もう終わりなのです。
それで縁が傷んできております。雪のせいもあるかもしれませんが・・・
これからいろいろな色が咲き始めます。
また、お届けしますのでご覧ください。
二月に入ってから・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-26 19:51
蛙太郎さま
ここは駐車場の近くでして、そのため昔は自然に沢山咲いていたのですが、
盗掘が相次ぎ、栽培種を植えてもいます。
それも盗掘されるというひどい現状です。
<< 邑楽町 静岡県 >>