三毳山

    ☆☆☆  寒さの中の風景  ☆☆☆
         寒い日々ですが、中にはこんな風景も・・・・
e0034313_6173080.jpg

                          柴桜
e0034313_6182055.jpg
 
                          どんぐりの発芽・・・沢山発芽しているのですね。
e0034313_6191198.jpg
 
                          何羽いるのでしょう?元気な雀たち!   
by kimiko_shibata1 | 2008-01-29 06:20 | 山歩き | Comments(6)
Commented by babakzk9271 at 2008-01-29 08:30
おはようございます。
元気な雀さん羽根を膨らまして寒そうですネ!!
今年2度目の雪が降り今朝は1時間歩いて出勤の覚悟を決めて玄関を出ましたが
湿った雪なので車で行けそう...いつもより1時間以上早く会社に着き
『雪国の人は大変だろう』と話しながら雪かきをし ひと汗かきパソコンを開いたところです。
Commented by 蛙太郎 at 2008-01-29 12:49 x
どんぐりが発芽したのですね。自然に落ちて
大きくなってゆくのはたくましいですね。
Commented by sdknz610 at 2008-01-29 13:14
こちら遊水地でも柴桜が咲き残りみたいにポツポツと・・・。
ドングリ、そっと触っても根がもう地中に入っていて動かないのがありましたね。
こうやって子孫を増やすのかと、ビックリしました♪
雀の学校の賑やかな声が聞こえて来そうです♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-29 22:30
babakzk9271さま
こちらは雪にならずにほっとしました。
今日は荷物も多く、電車では無理な状態でしたので
本当にハラハラしました。(体に悪いです)
湿った雪で、またまた木々に被害が出ないといいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-29 22:31
蛙太郎 さま
昨秋はどんぐりが豊富でしたので、気がつくとあちこちに発芽したものが見つかります。
いづれ淘汰されていくのですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-29 22:33
sdknz610さま
これも咲き残り・・・・かも。
いずれにしても色のない季節にきれいですね。
クロモジのアップはすごいです。ありがとうございました。
<< 宇都宮市 宇都宮市 >>