都賀町

    ☆☆☆   こんな青空、戻ってきて~!  ☆☆☆
          また、グレーの世界・・・・雪が・・・・
          明日はガリガリ路面、ノロノロ運転・・・・・
          もしくは電車に
          いずれにしまして忙しい事と、今夜更新します。
          皆様も事故に遭われませんように。
e0034313_2015429.jpg

                         二月一日の日光連山
                         男体山と大真名子山の間に「太郎山」が見えるこのポイントが好きです。
                         今日の雪でもっと真っ白になるでしょう。
e0034313_20172981.jpg

                         ムクドリの大群
by kimiko_shibata1 | 2008-02-06 20:18 | 散歩 | Comments(10)
Commented by goldpony767 at 2008-02-07 07:30
いいところにお住まいですね。日光連山が毎日見れるのですね。
椋鳥が群れを作る時期のようですね。
Commented by borancha at 2008-02-07 10:56
ムクドリが木々に群れていますね
冬は澄んでいていっそうきれいです^^
Commented by sdknz610 at 2008-02-07 11:14
又冬型になりましたね。風が・・・。

男体山など、随分近くに見えるんですね。こちらとは大分違います。

ムクドリ、我が家のリンゴレストランにやって来るようになりました。
ツグミ、メジロ、ヒヨドリも・・・。
木の実も少なくなる時期のようです。
近日中にアップします♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-07 19:16
goldpony767さま
ここは自宅から車で30分ぐらいなのです。
我が家近くからも日光連山は見えるのですが、太郎山は見えないのです。
太郎山が特に好きですので・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-07 19:18
boranchaさま
boranchaさまも鳥を掲載されていらっしゃいました。
このところ、特に鳥に注意が行きます。
街中でも結構いますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-07 19:21
sdknz610さま
飛ばされそうな風でしたね。
ここは家から少々距離がありますが、好きなところです。
そちらからの男体山はちょうど横から見る感じですね。
今日も車を止めようか、・・・・迷ったのですが、・・・・綺麗でしたね。

つぐみのかわいらしい連続写真!楽しませていただきました。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-02-07 21:59
こんばんは。
日光連山の眺めが素晴しいですね。
こんなふうに日光連山を眺めたことが無いのでとても新鮮です。
Commented by シゲ at 2008-02-08 07:14 x
おはようございます。
今朝は寒いですね。昨日時間が取れたので星野の里と花之絵の郷へ行って来ました。星野の里のセツブン草は早く咲く場所でもまだでした。蝋梅が先日行った時より花の数が増えていました。花之絵の郷は福寿草とセツブン草とバイカオウレンが咲き出していました。ザゼンソウも芽を出してきていました。綺麗になるのは20日ごろでしょうか?日光連山は綺麗ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-08 07:55
sakusaku_fukafukaさま
山は見る方角によってまったく違いますものね。
赤城山などはそのトップではないでしょうか?
面白いところです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-08 08:00
シゲ さま
昨日は寒くて車のドアがあきませんでした。
星野のセツブンソウは通常二月下旬、今年は早いと聞いておりましたが、
このところの寒さで遅くなりそうですね。
この辺では星野と大柿と三毳山を観察ポイントしております。
花の江の郷はあまり行かないのです。
よい花があったらご紹介くださいね。
<< 佐野市 都賀町 >>