佐野市

     ☆☆☆  強風に耐え・・・  ☆☆☆
           昨日は冷たくて、強い風が吹きまくりました。
           そんななかでしたが、紅梅の様子を見てきました。
           暖かさの後の雪や寒さ・・・花がかわいそうでした。
e0034313_8201796.jpg

e0034313_8203462.jpg

                       青空をバックにきれいな紅梅!
e0034313_8214435.jpg

e0034313_822795.jpg

                       紅梅に誘われたのかジョウビタキ♂君が姿をみせてくれました。




e0034313_8234280.jpg

                          キセキレイ?
e0034313_8242172.jpg

                          ルリビタキ?
                               以上、多々良沼にて
by kimiko_shibata1 | 2008-02-08 08:24 | 散歩 | Comments(15)
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-08 08:48
hitakijoさま
お忙しい中、ありがとうございました。
雪にならないといいですね。
今回は残念ながら拝見に伺えません。
行きたいのはやまやまなんですが・・・・

ルイビタキが身近にきているなんて・・・・・
なんども本を見ました。(笑)
Commented by hisa33712 at 2008-02-08 10:12
はじめまして
とても素敵なお写真を拝見できて、こころが穏やかになりました、ありがとうございます。
そして、懐かしい「古賀志山」山登りが出来ていた頃、本当に何度も、何度も訪れた山です。
リンクさせて頂いてもよろしいですか。
これから毎日お邪魔させて頂きます。

どうぞよろしく!

Commented by 「松ちゃん」 at 2008-02-08 15:37 x
こんにちは。ご無沙汰していました。今週末より制約はあるものの、
ほぼ正常に戻りつつあります。
その間、相互訪問が出来ず申し訳ありませんでした。

澄み渡る空に紅梅が見事に、美しく撮られていますね。
ジョウビタキも見事です。野鳥を撮るのは、野草を撮るより
難しく、忍耐が必要ですね。
小生には真似ができません。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-08 20:15
hisa33712さま
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
リンクの件、よろこんで!
古賀志山をご存知とは・・・!
私もよく楽しんでおります。雪が凍結しまして今はお休みですが・・・
写真の腕は駄目ですが、そこは創造力でカバーしていただき北関東の風景をお楽しみください。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-08 20:18
「松ちゃん」さま
順調に回復されていらっしゃるようで何よりです。
しかしPCは眼が疲れます。
無理にお返事はいただかなくとも・・・・

ジョウビタキは綺麗にとれましたが、・・・・
辛抱も性能のよいカメラも持っておりませんで、
ひたすら偶然の産物にお任せなんです。
鳥を見たら精一杯ズームしてシャッターを押すだけ
撮れるかどうかは神様次第・・・・(笑)
Commented by sdknz610 at 2008-02-08 21:29
ワ~・・・!ルリちゃんに会えたんですね\(◎o◎)/!
スゴイ!
多々良ですか!
これは幸運の知らせなんじゃあないかな~・・・♪
何かいいことがきっとありますよ!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-09 07:38
sdknz610さま
そうなんです。ビビッテ?・・・よく写せませんでした。(笑)
高山や人里離れたところでしか見られない鳥と思っていましたので・・・・
駐車場からトイレの前を通っての「南まわり」で出会いました。
場所はこれでおわかりかと・・・・
多々良沼近辺はもっと観察しなくてはなりません。
ご案内くださって、感謝、感謝です。

ありがとうございます。
今、大変なこともあるのですが、
昨年からいいことも沢山ありましたので欲張らず・・・・(笑)
Commented by mstgn at 2008-02-09 09:49
「お風邪の方は、すっかりよくなられましたかっ?!」

都内では、湯島天神などでも
梅が咲き出しているようですが、

この寒さでは・・・

p.s.また降りそうですねっ!(涙)
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-09 10:01
mstgnさま
すっかりという感じではないのですが・・・・・
風のひどい日に閑散たる梅林などほっつき歩って居るのですから・・・・
ご心配いただき申し訳ないことです。
またふりそうです。明日の朝が大変!今回は「熊よけ君」在宅なので・・・・(笑)
Commented by hisa33712 at 2008-02-09 11:54
早速、ありがとうがざいます。
今は、あまり、外へも出かけられずにいますので、PCがお友達なので、素敵な、はなや野鳥の姿の画像に心が癒されています。
リンクしていただきありがとうございます。
古賀志山は大好きな山でした、思いついて車で一人で出かけたこともあります。
岩登りにも通いました、ほんとに、懐かしいです。
少し体力がついたら、行きたいです。
Commented by Noriko at 2008-02-09 16:50 x
久し振りにのぞいたら、相変わらずのご活躍ですね。
ジョウビタキ、キセキレイ、ルリビタキ、一度に見られるとは、日頃の行いの賜物ですね。
今の家は田川の傍なので、セキレイ類は3種、特にハクセキレイはスズメの様にしょっちゅう見ます。実家の庭にジョウビタキは毎日のように、ルリビタキはたまにですが、冬に来ていました。
昨年、塩原にいた時にはルリビタキが雪の中にいて嬉しかったです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-10 07:30
hisa33712さま
古賀志山、そして、お隣にある鞍掛山、いろいろなコースがありましていい所です。
現在はコースによっては危険ですが・・・(雪凍結)
また、遊びにいらしてくださいね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-10 07:33
Noriko さま
久々のコメント、ありがとうございます。
眼は大丈夫ですか?
家にいていろいろな鳥を見られるのはいいですね。
私は気づかないのかもしれません。
昨年のウソが忘れられません。
一年間、よくがんばっていらっしゃいます!
Commented by otama at 2008-02-10 07:55 x
また雪になりました。本当に今年は寒い!世相もなにもかも冷えていますね。寒風の中の紅梅の綺麗な事!ルリビタキも綺麗な鳥ですねまだ見たことがありませんんが。山、花、鳥、ブログで皆さまのコメントを楽しませて頂いています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-10 19:13
otamaさま
今日、暖かくて雪が早く溶けてくれて助かりました。
ルリビタキ、山でしか会えない鳥かと思っておりましたら身近にも来るようです。
きっとそちらにもいろいろと居ると思います。
皆様のブログは大変綺麗な写真で楽しみが広がりますね。
<< 館林市 都賀町 >>