宇都宮市

     ☆☆☆   古賀志山ビューポイント   ☆☆☆
              どなたかのHPで「古賀志山ビューポイント」なるものがあると知り、
              探索に出かけてみました。
              標識は見つかりませんでしたが、
              きれいな風景に出会ってきました。
e0034313_7452652.jpg
 
                         ホームグランド「古賀志山」南面全景!
e0034313_7465347.jpg

                         ここは「日光白根山」「男体山」のビューポイントでもありました。
                         男体山に「!」 マークがついているようですね。ハングライダーですよ。
                         みなさん、それぞれに楽しんでいます。
by kimiko_shibata1 | 2008-02-12 07:49 | 散歩 | Comments(9)
Commented by hisa33712 at 2008-02-12 08:51
おはようございます
さっそく、古賀志山をありがとうございました。
懐かしい風景です、岩や山を元気に歩けていた頃、古賀志へ向かう車の中でこの風景の出会うと、なんとも言えない興奮と緊張を、覚えました。
春になったら、もう一度訪ねられたら、幸せですね・・・
行けるように、頑張ります。
ありがとうございました。
Commented by sdknz610 at 2008-02-12 11:30
こちらから見る男体山の格好がやっぱりちょっと違うかな・・・♪
この姿の方がいいです。
我が家からでは頭しか見えないんです。
男体山って雪はこんなものでしたっけ?
もっとマッシロになっても良さそうですけどね~・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-12 19:42
hisa33712さま
喜んでいただけて嬉しいです。
春来られるといいですね。
山火事などありましたが、山は来年も待っています。
ご事情はわかりませんが、無理をなさらずに・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-12 19:45
sdknz610さま
先日、50号からの男体山を写してきました。
ちょうど頭の横が見えますね。
男体山の南は毎年こんな感じで、白根のように真っ白にはならないのです。
Commented by borancha at 2008-02-12 23:26
ハンググライダー・・・寒くて凍えてしまうでしょうね
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-13 07:33
boranchaさま
地上もこれだけ寒いのですから上空は・・・・
でも見ている分には楽しい絵になります。
Commented by mstgn at 2008-02-13 09:15
ハンググライダーにのっている方には、
いったい、どんな景色が見えているのでしょう。

「でも、やっぱり寒そうですねっ!」

p.s.ところで、「熊よけ君」とは・・・???
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-13 15:11
鍵コメさん
ありがとうございます。
お忙しい中、覚えてくださって・・・・
朝一で貴ブログを拝見して、春をいただきました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-13 15:16
mstgnさま
飛行機からとは、また違ったものがあるのでしょうね。
風を感じますし・・・・・
私は足が地についていないと駄目ですね。
飛行機だって苦手なんですから・・・・

「熊よけ君」は・・・・ふふっ・・・・つれあいのこと!
ずうたいがでかくて、大声で話すので山道では熊が寄ってこない・・・と。(笑)
<< 宇都宮市 宇都宮市 >>