宇都宮市

     ☆☆☆  二月の古賀志山  ☆☆☆
              定点の撮影。雪のため、普段より静かな古賀志山でした。
              山の中で見るマンサクは一段といいものでした。
宇都宮市_e0034313_6124688.jpg

宇都宮市_e0034313_6131358.jpg

by kimiko_shibata1 | 2008-02-14 06:14 | 山歩き | Comments(10)
Commented by sdknz610 at 2008-02-14 08:01
おはようございます。昨日の猛烈な赤城颪も今朝は大分治まっています。
マンサク、ほぼ満開のようですね。
青空にこの黄色がとてもキレイ!
 静かな池の周りの桜も蕾が膨らんで来ているでしょうね。
又ここの桜の花見がこの画面で楽しめると思うとワクワクします♪
Commented by hisa33712 at 2008-02-14 10:21
まんさくの花、もう咲いているのですね
名前、忘れてしまって、
池にも、出会いました、
春の花が、ひっそりと咲いているのを見て
命を感じます
冬の岩はとても冷たくて、指先も凍りますが
日向に、太陽に暖められた岩はとても暖かくて、
幸せな思いにさせてくれていました。
Commented by mstgn at 2008-02-14 12:32
何度見ても、この「マンサクの花」は
不思議な花ですね。

そういえば、秋田のお酒で
この花のものがありますね!
Commented by 「松ちゃん」 at 2008-02-15 05:48 x
お早う御座います。久しぶりに早朝、おきれました。
静かなたたずまいですね。
木々たちが春を遅しと待っているようです。
マンサクは何時見ても不思議な、楽しげな形をしています。

先日鎌倉を散歩してきました。万作、梅等など撮ってきました。
鎌倉は何時行っても期待を裏切りませんね。。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-02-15 20:36
こんばんは。
所々白いのが見えるのは雪でしょうか?
桜の木も?見えて、さぞかし桜の季節も素晴しい眺めでしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-15 21:26
sdknz610さま
14日の赤城颪もすさまじいものでしたね。
寒かったです!!
ガバ沼のオナガガモがすっかり姿を隠しておりました。
いつもはうるさいと思ったりしましたが、居なくなると寂しいものです。
ルリビタキ、またあの城跡のところで会いました。
逆光だからでしょうか、うまく撮れていません。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-15 21:28
hisa33712さま
岩の冷たさ・・・いつも岩場のコースは暖かい季節ですので
ほてった体にひんやりと気持ちのよいものでした。
冬は冷たいのですね。
そして、太陽の暖かさを感じるのですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-15 21:30
mstgnさま
本当にどうしてこのような形になったのかしら?・・・と思います。
「まず咲く」マンサク・・・・・かわいい花ですね。
マンサクというお酒があるのですか。
甘口かな?
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-15 21:32
「松ちゃん」さま
段々に体が快方に向かっているということですね。
よかったですね。

四季折々、訪ねているところです。
鎌倉も今年は桜の頃行こうと思っていますが・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-15 21:34
sakusaku_fukafukaさま
雪が残っております。
枝垂桜や山桜・・・・色がついていきます。
今年はもう充分にスベリを堪能されましたね。
<< 群馬県 宇都宮市 >>