真岡市

     ☆☆☆  井頭(いがしら)公園   ☆☆☆ 
             井の頭公園とは違います。紛らわしいですね。
             広い公園でスポーツ施設、プール・・・・
             まだ、十分の一も把握できなかった。
             ここはボート池ですが、寒空の下、カワウが席捲!・・・・・見事に並んでおりました。
e0034313_715497.jpg

e0034313_71687.jpg

e0034313_716259.jpg

                          カワウ公害・・・との案内も見ましたが、鳥には罪はなし・・・・・
e0034313_7174169.jpg

                          ここでもマンサクが満開、風景に色を添えていました。
by kimiko_shibata1 | 2008-02-20 07:18 | 散歩 | Comments(10)
Commented by hisa33712 at 2008-02-20 09:19
おはようございます
これは、カワウなのですか、
凄いかず・・・
取りの事、あまり分からないけれど
冬枯れのなかのほうが、鳥の姿がうつくしさが際立つのかな
マンサクのはなも、黄金の色が綺麗・・・

Commented by mstgn at 2008-02-20 09:20
「う〜ん、なつかしい〜っ!」

実は、私子供の時分に
この公園のすぐそばに住んでおりました。

でも、当時は(←スゴイ昔)
こんなに鵜はいなかったような・・・?
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-20 19:17
hisa33712さま
内陸にウミウは来ないとの事、カワウです。
画面に入りきれないほど・・・もっと沢山並んでいます。
他の鳥への悪影響がでていると書いてありました。
何事もバランスが崩れるのはよくないですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-20 19:20
mstgnさま
このお近くにいらしたのですか!!
びっくりです。
井頭公園は何時頃からあるのでしょう。
生活圏が栃木~東京~埼玉~群馬と移動・・・・鬼怒川以東はこれからの楽しみです。
最近、ウが問題になるほどいます。
Commented by シゲ at 2008-02-20 19:25 x
こんばんは。
井の頭公園は脇は何度か通っていますが中へ入ったことはありません。こんなにカワウがいるんですか。壮観ですね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-20 19:50
シゲさま
紛らわしいのですが、
ここは栃木県真岡市にあります井頭(いがしら)公園なのです。
ウが席捲していて、見事というか・・・・少々怖いような・・・・
Commented by 「松ちゃん」 at 2008-02-20 20:42 x
今晩は。楽しく、珍しい光景を見させて頂きました。
カワウは初めて見るものですが、ウミウしか知らない
小生にとってカワウとの違いが良くわかりません。

花の少ない時期、マンサクは良く目立ちますね。
葉より早く花が咲くのでなお目立つようです。
Commented by sdknz610 at 2008-02-20 21:34
プっ♪ 思わず吹き出しましたよ! それにしても見事に指定席に納まったか!・・・なんて・・・。
この池だけで餌の魚が足りるとは思えませんね。きっと近くにも餌場があるんでしょうね・・・。
ジっと観察してると、きっと色んな動きがあると思います♪
マンサク、群馬フラワーパークでも満開でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-20 21:43
「松ちゃん」さま
私も見分けられませんが、図鑑をみると
「嘴の黄色い部分の根本が違う」とのことでした。
内陸にはウミウは来ないとの事ですので・・・・
そちらは両方いますから・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-20 21:45
sdknz610さま
画面に収まりきれないほど沢山杭があるのですが、
ほとんどウで満席です。
私も指定席があるのかな?~と思いつつ・・・・
ウ公害があるようです。
<< 邑楽町 真岡市 >>