真岡市

    ☆☆☆  再び熱帯の鳥を・・・  ☆☆☆
            もう鳥は見つからないのかな~とあきらめかけた時、
            鳴き声がして見上げたら
e0034313_7443987.jpg

e0034313_7445910.jpg

                           オオオニハシ:トロちゃん、ピカちゃん・・・見分けはつきませんでした。
オニオオハシです。陳謝。sdknzさまありがとうございました・
                     タイカンチョウには会えませんでした。
e0034313_7533652.jpg

                  ユーチャリス 南米産
e0034313_7541965.jpg

                  パパイヤ
               南国気分で、体の硬さもほぐれました。
by kimiko_shibata1 | 2008-02-23 07:59 | 散歩 | Comments(10)
Commented by hisa33712 at 2008-02-23 08:16
鳥の事も、花のことも名前、分かりませんでしたが
どこかで、あっていたのだと思います、
とくに、ユーチャリスは覚えがあります。
白の花は好きですね・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-23 08:50
hisa33712さま
実物を現地で見ておられたのは素敵!
写真の整理はゆっくりと、無理をされないで・・・・
じっくりと拝見させていただきます。
海外へ飛び出せない私には、素敵な風景でワクワクです。
かつてむさぼり読んだヒマラヤなどの山行記が少しずつ甦ってきます。
今日は白い妖精:セツブンソウの偵察に行ってきます。
どの色も自然の色は好きですが、最近は黄花から元気をもらっています。

・・・・くれぐれも無理をされませんように。
(山と車運転とPCから腰痛持ちとなっています)
Commented by sdknz610 at 2008-02-23 09:38
こういう鳥はサイチョウって思っていたんですが、オオオニハシですか!
見たままの名前で判り易い!
?もしかオニオオハシ?と同じですか?
ネットで調べたらアマゾンの空飛ぶ宝石ってことらしいですね。
一度この目で見てみたい!・・・なんて♪
Commented by borancha at 2008-02-23 13:34
南国に一っ飛び!かと羨ましく思ってしまいました^^
ミカモ山はまだ早春の花も枯葉の下で暖かい春を待っているようですね。
カタクリの花は未だですか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-23 16:19
sdknz610さま
ご指摘ありがとうございました。
ここへ行く時は10:30がえさやりの時間で、全員出てくるそうです。
バランスとりにくそうですね。(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-23 16:22
boranchaさま
三毳山カタクリはまだ落ち葉の中ですね。
イチゲもまだですから・・・・
星野の里のセツブンソウが開いてきました。
整理ができましたら掲載いたします。
Commented by 「松ちゃん」 at 2008-02-23 20:21 x
今晩は。凄い鳥がいるものですね。
南国の鳥らしい鳥とはこのことを言うのでしょうね。
くちばしが大き過ぎて、これで飛べるのでしょうか?
余計な心配をしています。
Commented by goldpony767 at 2008-02-24 07:16
くちばしが重そうですね。
これでも飛べるのですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-24 07:45
「松ちゃん」さま
私も飛んでいるところを見たいものです。
ちょっと枝に移っただけでしたから・・・・
「空飛ぶ宝石」ということですから飛ぶのでしょう(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-24 07:46
goldpony767さま
本当に飛ぶ姿が見たいものです。
バランスがとれているのでしょうね。
<< 栃木市 佐野市 >>