真岡市

    ☆☆☆  井頭公園探鳥会  ☆☆☆
            またまた探鳥会にお付き合いいただきます。
e0034313_702194.jpg

                           アオジ
e0034313_705319.jpg

                           シジュウカラ
e0034313_741250.jpg

                           マガモの横断・・・井頭公園の風物詩とのこと。
                                      みんな揃って森のどんぐりでお食事
                                      満腹になってお池に帰るところでした。
by kimiko_shibata1 | 2008-02-28 07:08 | 散歩 | Comments(10)
Commented by goldpony767 at 2008-02-28 07:36
アオジとシジュウカラが解かりました。
探鳥会は楽しいでしょう。
Commented by sdknz610 at 2008-02-28 11:13
マガモがそこのけそこのけですか~・・・♪ 
楽しいですね~こういうシーン。
?リス注意のカンバンが・・・。リスが何かするんですかね~?
Commented by macokarei at 2008-02-29 00:11
こんばんにゃ~☆ 2度目の登場
まこです
アオジは、この冬ずいぶんよく見ましたじょ
動きがわかってからは、結構いるんだなぁ~と思いましたにゃ
マガモの横断、ずいぶんたくさんのマガモさんが渡っているようで
なかなかおもしろい光景でござんす
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-29 19:29
goldpony767さま
望遠鏡でのぞかせていただきとても楽しかったです。
寒さも感じず・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-29 19:32
sdknz610さま
そうなんです。疑問ですね。
リスと自転車の衝突かな?と解釈しましたが・・・・

昨日の風!!空っ風で有名とはいえ、群馬の強風には参りました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-29 19:35
macokareiさま
また覗いてくださってありがとうございます。
アオジ、のんびりした鳥で随分と長い時間遊んでくれましたよ。

マガモはこの倍ぐらいいました。
この後、上の方の道を犬が駆けたので
わ~っと飛び立ってしまいました。残念!
Commented by borancha at 2008-02-29 21:40
数年前に数回行ったきり、探鳥会はとんとご無沙汰です
アオジは判り易そうで難しい、私的には・・
Commented by 「松ちゃん」 at 2008-03-01 05:42 x
お早うございます。
動きの激しい難しい小鳥をよく撮らえたこと。立派です。
小生には出来ない忍耐です。

マガモの行進、ユーモラスでほほえましい光景に拍手です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-01 07:06
boranchaさま
おはようございます。
かわいい小鳥たちに会っていらっしゃいますね。
マユミの赤がきれいですね。
まだ残っているとは・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-01 07:09
「松ちゃん」さま
鳥の撮影は偶然の産物、・・・・写っていたらラッキー・・・ぐらいに考えています。
実物を眺めていると「この鳥はこんな性格かしら~?」なんてほほえましいです。
マガモ、もっと沢山いたのですが・・・・
面白い風景でした。
今年はどんぐりが豊富でよかったですね。
<< 栃木県 真岡市 >>