栃木県

      ☆☆☆   渡良瀬遊水地   ☆☆☆
            念願だった渡良瀬遊水地を探索してきました。
            3月16日に行われる「野焼き」の前に一度風景を見ておきたく・・・・            
e0034313_71794.jpg

                         チュウヒ飛翔 
                            ノスリ  の間違いでした。hitakijoさまありがとうございました。
                                        広びりとしたヨシ原を気持ちよさそうに・・・・・
                              おなかがすいて餌を探してるのかもしれませんね。
e0034313_7173294.jpg

e0034313_717499.jpg

                                    穏やかな空が素敵でした。
                   車で行かれる方は初めに群馬県側の「北川辺町スポーツ遊学館」へ寄られることをお勧めします。
                   中に入ってしまうと売店も今は営業しておらず情報が得られません。
                   天候が悪く、山や太陽が見えない日は充分に気をつけなて、
                   また、ガソリンは確保はしっかりと・・・と思いました。
by kimiko_shibata1 | 2008-03-01 07:33 | 散歩 | Comments(9)
Commented by hisa33712 at 2008-03-01 09:09
風にのって、高く飛ぶ、チュウヒ(又、あたらしく、鳥の名を知りました)
アシ原は夏は、緑の波が光っているのでしょうね

Commented by 蛙太郎 at 2008-03-01 17:58 x
葦があるところがこんな広くて いいところですね。鷹ののすり?ちゅうひ?がゆったり飛んでいるさまなんか めったに見れませんね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-01 19:45
hisa33712さま
ノスリの間違いでした。
夏の風景もいづれお届けしますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-01 19:49
hitakijoさま
いつもご指摘ありがとうございます。
実は両方見てきまして、近くにいた方に教えていただいたものを
しっかりと覚えてこないで確認もせず・・・・
しっかりとメモもしてこなかったのです。反省です。
あまりの広さに平静で入られなかったのかもしれません。

とてもいいところでした。

Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-01 19:51
蛙太郎さま
こんな葦原が前後左右・・・・
天気が悪かったら方向を失ってしまいそうです。
ノスリでした。オオタカやチョウゲンボウも入るそうです。

Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-01 21:46
はじめまして~~♪
sdknz610さんから節分草の記事をみて飛んできました。
これから咲き始めるキンポウゲ科のお花などが好きで出かけています。
葦焼きの下見ですか?
私も去年行って炎の乱舞に興奮してきました。
またお伺いしたいのでリンクいただきます。
よろしくお願いいたします。
Commented by シゲ at 2008-03-01 22:52 x
こんばんは。
今日は出流山の節分草を撮りに行って来ました。綺麗でした。平年より花が少ないそうです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-02 07:50
tanuki_oyajiさま
おはようございます。はじめまして。
つたない私のブログにおいでいただき、コメントをありがとうございます。
花が好きで山を歩き、風景を写しております。
最近は偶然の出会いでの鳥の掲載も増えました。
つたないブログですが、よろしかったらまたお遊びに覗いてみてください。
私もリンクさせていただきます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-02 07:52
シゲ さま
出流山へいかれましたか。
今年の春の妖精たちは、いまひとつ元気が無いように思います。
これから・・・・かもしれませんが・・・・
<< 宇都宮市 真岡市 >>