宇都宮市

    ☆☆☆  我が家の近くで・・・   ☆☆☆
            最近は山歩きが出来ませんので、毎日10000歩を目安に自宅周辺をあるいています。
            鳥も結構いろいろな種類が来てるようです。
e0034313_748548.jpg

                         コゲラ・・・・見つけてびっくりでした。
e0034313_7495592.jpg

                         麦・・・・・・・このような模様は始めて・・・
e0034313_7511578.jpg

                         ジョウビタキ♀・・・・ちょっとお見苦しい写真ですが
by kimiko_shibata1 | 2008-03-08 07:52 | 散歩 | Comments(16)
Commented by sdknz610 at 2008-03-08 12:43
アララっ!足元にコゲラが居るなんて♪ いいところですね~\(◎o◎)/!
今日はこれから、那須温泉へ。孫達と・・・。お天気又晴れちゃいました♪
Commented by シゲ at 2008-03-08 21:18 x
こんばんは。
毎日1万歩を目安に散歩ですか!凄いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-08 21:58
こんばんは~~♪
コゲラ君がコンコンと頑張っていますね。
私も黒白のマダラ模様が好きなんです。
Commented by macokarei at 2008-03-08 22:23
こんばんにゃ~☆ まこです
1日1万歩歩くとなるとゆっくりでも結構な距離になりそうですにょ~

コゲラ、初めて見たキツツキでしたが
最初見たときは、すごい感動したにゃ~
あ~~キツツキだ~~ってな感じだったにょ~
Commented by borancha at 2008-03-09 12:42
麦の模様、これはびっくりですね、遊び心でこのような模様を考えたのでしょうか
でも考えてみれば、機械で種まきをして、必然的にこうなってしまったのかな??
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-03-09 18:59
こんばんは。
カメラを持って散歩していると、色々なものが目に留まりますね。
毎日そんな変化を探して歩くのも楽しいですね。
麦畑の模様はとても面白いですね。
その緑に春を感じますし・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-09 19:45
sdknz610さま
もうびっくりでした!小さな公園(緊急避難所)で。
カワセミなどもいるそうです。
那須はいかがでしたか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-09 19:47
シゲ さま
諸事情で山へいけないので代わりのトレーニングなのですが、
平坦地を歩くのでは上り下りの筋肉とは違うようで・・・・
歩いても山でばてました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-09 19:48
tanuki_oyajiさま
かわいいですね。忙しく頭を動かすのでこんな画像しか写せませんでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-09 19:50
macokareiさま
メタボ対策でもあるのですが、返って食が進みます。(笑)
macoさまのようにいい画像に写せないです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-09 19:51
boranchaさま
このような風景は始めて・・・
耕作者の遊び心とみました。
いいですね~
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-09 19:52
sakusaku_fukafukaさま
まだまだ白銀の世界を楽しまれていらっしゃることでしょうね。
雪崩には充分お気をつけて・・・・
遊び心はいいですね。
Commented by 蛙太郎 at 2008-03-09 19:53 x
麦は何故このような模様になるのでしょうか。
機械蒔きなんでしょうね。
面白いところを見つけられましたね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-09 19:55
蛙太郎さま
機会播きですから線状になっているものがふつうですね。
途中の方向転換を考えてもこのようにしたのは遊び心だと思いますが・・・・
なぜか楽しい風景です。
Commented by otama at 2008-03-10 07:59 x
麦畑の幾何学模様・・・なんとモダンな事!このようなものにカメラを向けられるセンスも素晴らしいです10000歩かれるの?すごい努力ですね。
私もメタボ解消に少し努力しなければ・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-10 08:06
otamaさま
おしゃれな畑でした。
ちょっと眼につきましただけ・・・センスなど・・・・
座っていると腰痛が出ますので、かえって歩いているのがいいのです。
また、自転車10分の歩数も加わっています。
体重があるので自転車もいいといわれています。
でも・・・・
おなかが空いて食べてしまって・・・・トホホです。
<< 真岡市 栃木市 >>