宇都宮市

     ☆☆☆  古賀志山・定点撮影(三月)   ☆☆☆
             春霞で日光連山もうっすらと・・・
             汗ばむほどの天気でしたね。
             古賀志山の春の妖精たちの様子を見に行って来ました。
             温室や公園でない本物の?野草です。
宇都宮市_e0034313_7481165.jpg

宇都宮市_e0034313_7483669.jpg

                           カタクリ
宇都宮市_e0034313_75027100.jpg

                           こんな赤ちゃんも・・・大丈夫かしら?枯葉の布団をかけてきました。
by kimiko_shibata1 | 2008-03-12 07:55 | 山歩き | Comments(13)
Commented by babakzk9271 at 2008-03-12 15:01
カタクリの花芽ですか 早いですねぇー もうすぐ咲きそうです。
こちらは4月中旬以降ですかね毎年5月1日に島根県の船通山に
カタクリに会いに出かけます。
Commented by sdknz610 at 2008-03-12 19:28
池の向こうの桜が咲いてピンクに染まるのが楽しみです!

カタクリ、順調のようですね。しっかりした花芽!
これは期待出来そうですね。
三毳山の様子を又見に行きたくなりましたよ♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-12 20:02
hitakijoさま
ありがとうございます。
やはり汗をかいて見る花は一段と輝いていますね。
鳥の声も涼やかでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-12 20:04
babakzk9271さま
島根のカタクリとは!
雪の地方ですから一層綺麗でしょうね。
ブログに掲載されるかしら?楽しみです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-12 20:06
sdknz610さま
しだれ桜と山桜・・・・忘れなかったら掲載します。(笑)
実は桜の追っかけをしていると足元(古賀志山)が・・・なんて年もあります。(笑)
三毳山の方が沢山花芽を持っていると思います。

Commented by 蛙太郎 at 2008-03-12 20:49 x
カタクリが今出てこようとしているところですね。
すばらしい。
きたいできますね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-03-12 22:05
美しい眺めですね~~
この山が新緑に萌えるのも、もうすぐですね。
カタクリ・・・落ち葉を持ち上げて、けな気に顔を出しましたね。
自然てすごいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-13 05:29
蛙太郎さま
物言わぬ植物達・・・今年も美しい風景を見せてくれることでしょう。
二月の寒さのためか少々遅れているようでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-13 05:31
sakusaku_fukafukaさま
実に長い時間をかけて花が咲くのですね。
自然の力の凄さを感じます。
谷川が緑に彩られる頃、今年こそ行ってみたいです。
Commented by シゲ at 2008-03-13 20:24 x
こんばんは。
一昨年桜の季節にここへ行きました。山が綺麗でした。もうカタクリの葉が出ているのですか!早いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-13 21:16
こんばんは~~♪
池の向こう側は桜でしょうか。
咲くと美しい風景が広がりますね。
カタクリも準備が始っているようですね。
たのしみてす。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-14 13:34
シゲ さま
枝垂れのころかしら?
山桜のころかしら?楽しんでいただけたでしょうか?
花芽が見えたのはこの花だけ・・・・
二月の寒さと雪のため少し遅いようです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-14 13:35
tanuki_oyajiさま
中央右に枝垂れ桜、山桜も多いです。
カタクリは三月下旬でしょうか?
今日はいいお湿りですね。
<< 伊勢崎市 真岡市 >>