伊勢崎市

      ☆☆☆   春の足音   ☆☆☆
           一雨ごとの暖かさ・・・・いいお湿りですね。
           身近な所にも春が・・・・・・・
           昨日は仕事も一段落してのんびりと気持ちのよい午後を過ごしました。
e0034313_1513697.jpg

                        水鳥たちものんびり・・・
e0034313_1515646.jpg

                        桜の花芽も膨らんで・・・・
e0034313_1522763.jpg

                        ボロギクノボロギク・・・hitakijoさま.ご指摘ありがとうございます。
by kimiko_shibata1 | 2008-03-14 15:03 | 散歩 | Comments(7)
Commented by sdknz610 at 2008-03-14 15:21
アレ?・・・ハクチョウが・・・?
まだコガモも居ましたか?
昨日は川の堰は見に行かなかったんですよ♪
桜! あの木かな?・・・
下の枝ではポチっと咲いていました?
だとすると、この上にオオ○○が・・・♪
イヤイヤ、昨日はニアミスでしたね・・・\(◎o◎)/♪
Commented by borancha at 2008-03-14 16:36
ボロギクが・・つぼみがこんなに膨らんできたんですねぇ
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-14 19:14
sdknz610さま
いやはや、動きまわっているのを見られましたか!
桜のサイドにはツグミと雀でしたが・・・・
あんなに開放的なところに・・・・・?
また寄ってみなくては・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-14 19:15
boranchaさま
我が家のも・・・・・
「ノボロギク」の間違いでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-14 19:35
hitakijoさま
この絵を掲載してよかったです!
ボロギクとサワギクがあるのだと間違って覚えていました!!
ボロギクと思っていたものがノボロギクとは!!
ありがとうございました。

鳥たちも「ひねもすのたりのたりかな・・・」といった風情でした。
Commented by sdknz610 at 2008-03-14 22:35
shibata1さん、多々良沼のハクチョウ、まだ北帰行では無さそうです!
先ほどYさんから、誤解無きようにとのことでしたのでお知らせしますね♪
未だこれから、北帰行を目撃するチャンスあり!です・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-15 08:33
sdknz610さま
わざわざのコメント、ありがとうございました。
一段と暖かくなりましたから、いよいよですね。
Yさまにもお気遣いいただいてしまいました。

ハクチョウたちの予定が聞こえるといいのですが・・・・(笑)
特徴あるはくちょうさんには来年も会いたいですね。
<< 伊勢崎市 宇都宮市 >>