青春18切符の旅

     ☆☆☆   猩猩袴と・・・  ☆☆☆
                旅の終わりに、私の気分はもう夏・・・?
                尾瀬や東北では6~7月の花であるショウジョウバカマにも・・・
青春18切符の旅_e0034313_7473053.jpg

青春18切符の旅_e0034313_7474783.jpg

                          ショウジョウバカマ
青春18切符の旅_e0034313_7485058.jpg

青春18切符の旅_e0034313_7491223.jpg

                          セイヨウミザクラ・・・・いわゆるサクランボの桜
青春18切符の旅_e0034313_754953.jpg

                          ハクモクレン・・・・最高のピークでした。
                山も街も花盛りになりました。
                楽しい想いをいっぱい抱えて、かつて歩いた街道を眺めつつ鈍行列車旅は続きます。
              
by kimiko_shibata1 | 2008-03-21 08:01 | 山歩き | Comments(7)
Commented by mstgn at 2008-03-21 11:01
だいぶ桜のつぼみが膨らんできたと思ったら、
冬に逆戻りっ!

せっかくの行楽シーズンにお風邪などひかぬよう
お気をつけ下さいね!

p.s.明日は20度近くまで気温が上がるそうですね!
ようやく、仕事の方も落ち着いてきたので、
私も、明日はどこかに出かけてみようかと思っております!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-21 19:44
mstgnさま
山々が真っ白になるほど寒かったのです。
・・・で、最悪の風邪をひいています。トホホ・・・・
明日の予定もあるのですが・・・・どうなりますか・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-21 19:45
hitakijoさま
初夏の花が林の中に・・・
雪洞のようでした。
Commented by sdknz610 at 2008-03-21 21:12
季節が一気に進んじゃいましたね!
マクロが決まって、素晴らしい画です!
ショウジョウバカマは未見なので、興味深く拝見しました。
逆光に透けるサクランボ、こんなにキレイだったかな?と・・・♪
Commented by goldpony767 at 2008-03-22 04:49
栃木でもサクランボを栽培してるのですね。そちらではなるんだ??
此方では上手くならないので暖地桜桃という品種を植えています。
ショウジョウバカマは山へ入ればありますね。春の花ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-22 07:30
sdknz610さま
ショジョウバカマ、足利にありませんかね?
逆光に透けてとてもきれいでした。
今日は赤城が見事でしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-22 07:32
goldpony767さま
正確な品種は・・・?です。
いろいろと改良されているのでしょうね。
これは栃木ではなくて旅の途中で・・・・・
<< 青春18切符の旅 青春18切符の旅 >>