青春18切符の旅

     ☆☆☆   雨の新宿御苑は鳥の天国?   ☆☆☆
              鳥は風雨もなんのその・・・・
              沢山姿を見せてくれました。
e0034313_748448.jpg

                     シュゼンジカンザクラとサンシュユ風景
e0034313_7501156.jpg

                     桜園地ではコゲラがお仕事を・・・・
e0034313_752155.jpg

                     つぐみも忙しそう・・・もうじきお別れだそうですね。
e0034313_752439.jpg

                     大木に小さな花をつけるハナノキ
                     もう少し開いていてほしかった。
by kimiko_shibata1 | 2008-03-23 07:56 | | Comments(7)
Commented by hisa33712 at 2008-03-23 13:40
新宿御苑、青春18切符で言ったのですか・・・
昔、山へ行くのに使った事があります。
懐かしい響きですね・・・
いつでも、行けると思っていてけど、中々です。
昨年、本を出版するのに、すぐ近くまで行ってたのに・・・

コメントいつもありがとうございます。
とても嬉しいです。
Commented by シゲ at 2008-03-23 20:53 x
こんばんは。
雨の新宿御苑の撮影は大変だったのでは!カメラは何でしょうか?私はオリンパスのE-3ですので雨でもレンズが濡れなければ普通に撮影できます。桜とサンシュユは綺麗ですね。しっとりとして良いですね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-23 21:46
hitakijoさま
雨もまた良し!静かな風景が堪能できました。
雨の日が鳥の感察によいのが実感でした。
人の生活には、いろんな時期があるように思います。
じっとしている時
ひたすら動いている時・・・・いろいろですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-23 21:50
hisa33712さま
いつまでも青春と思っております。(笑)
我が家から東京は片道3780円ですので
この切符ですと本当に安く行けます。
期間限定ですが、ありがたい切符です。

こちらこそ素晴らしい未知の風景と美しい詩を
楽しませていただいております。
古い本を少々遠い所に保管しておあるのですが、
登山本など読み返してみたくなりました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-23 22:03
シゲ さま
アドバイスありがとうございます。
一眼レフデジカメ、憧れです!
書き留めて、そのときは・・・・

現在は荷物の軽量化が重要なポイントなのでコンパクトデジカメです。

今回のものはPanasonicnoLUMIXTZ-3を。
レンズが良くてワイドで×10が気に入っています。

雨と接写にはPENTAX Optio W20を。
これは水でもOK、接写もよいのですが、3倍・・・・
雨で二度も修理しましたのはFUJIFILMのFinePix9000です。
重たさ、大きさで出番が少なくなりました。
Commented by sdknz610 at 2008-03-24 10:28
ハナノキが御苑にありましたか!
紅葉は見た事あるので、この花を見てみたい!です♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-24 21:03
sdknz610さま
ハナノキ、これからが本番です。
機会がありましたら是非、掲載してくださいね。
管理事務所手前のトイレ脇にあります。
今回は時期が早くて・・・・
雨ということもあってしっかりと写せませんでした。

紅葉が見事ですね。
<< 栃木県 青春18切符の旅 >>