青春18切符の旅

    ☆☆☆  雨の新宿御苑   ☆☆☆
            盛りを過ぎたカンザクラにはメジロちゃんがいっぱい!!
            カメラも気にせず、貪欲にお食事中でした。
            雨も降っていますけど・・・・
e0034313_19124659.jpg

e0034313_19133559.jpg

e0034313_19135436.jpg

e0034313_1914102.jpg

by kimiko_shibata1 | 2008-03-25 19:14 | | Comments(20)
Commented by sdknz610 at 2008-03-25 20:52
これぞ桜!といった感じの派手なのですね~♪
雨でこれだからな~・・・♪
ウメジローならぬサクラジローですか!♪
えらい近くでも大丈夫でしたね~!
4月半ばに新宿へ行く予定なんですが、桜は終わりかな~・・・。
Commented by 福田憲子 at 2008-03-25 21:14 x
今は雨も降って、肌寒いですが、こんなに桜が咲いているのですね。
今年は、どこかにお花見に行こうかと思っています。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-25 21:39
こんばんは~~♪
雨の中での撮影でしたか。
頑張りますねェ~~(^^♪
シットリと綺麗な桜色です。
メジロも大忙しのようですね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-03-25 22:01
こんばんは。
咲いていますねー。
メジロも気分を盛り上げてくれているようです。
Commented by macokarei at 2008-03-25 22:38
ん~~~やはりめじろ君
最近どこに鳥さん探しに行ってもめじろ君
桜、ソメイヨシノ、神奈川も開花宣言が出て、ちらほら咲き始めているようだじょ

Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-26 07:31
sdknz610さま
まったくカメラマンなど眼中になく・・・・
「普賢象」「白妙」「御衣黄(緑色の花)」など・・・まだまだ楽しめますよ!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-26 07:32
福田憲子さま
いつもお心遣いありがとうございます。
ご一緒に長岡の桜でも見られるといいですね。
相変わらずバタバタしていてごめんなさい。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-26 07:35
tanuki_oyajiさま
この日は自分でも良く頑張った!と思います。
メジロも頑張っていて、花びらが落ちてくるのではなくて
花がポトッ、ポトッ・・・と落ちてくるのです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-26 07:36
sakusaku_fukafukaさま
そろそろ木の根のまわりから春を感じる頃でしょうか?
先日、友人が関越から見事な谷川が見えた!と興奮してメールをくれました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-26 07:37
macokareiさま
そうですね。
こちらではそうそう見かけないのですが、
東海道はメジロがいっぱいですね。(笑)
Commented by mstgn at 2008-03-26 09:26
おはようございます。

今日は、私も近所の公園に出かけてみたところ、
まだ、3分咲きといったところでしょうか。

近いうち、お昼ご飯持参で
花見にでも行こうかと・・・

p.s.この週末も、お天気はよさそうですよっ!
「中休みですかっ?!」
Commented by 節子 at 2008-03-26 09:31 x
公子様もメジロも美味しい御馳走の前では雨をものともせず・・・
おかげで居ながらにしてしっとりと露を含んだ桜のアップが拝見できます。
メジロも好天に見るのと違い、羽毛を膨らませて寒さ対策しながら御馳走を頬張っている感じがします。
ブログにコメントというのを初めてしてみました。今後時々お邪魔します。
Commented by noriko at 2008-03-26 13:00 x
長岡って、新潟のですか?
さすが、行動派!(って、想定の範囲をはるかに超えていましたけれど…)
是非お誘い下さい。ちょっとバタバタしていますが、日程あわせられると思います。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-26 22:00
mstgnさま
お弁当持参のお花見、・・・きっと素敵でしょうね。
お天気がよくなるといいですね。
夕方から先程まで「雷都・宇都宮」の通り、すさまじい雷でした。
そちらは大丈夫でしたか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-26 22:03
節子さま
初めてのコメント、ありがとうございました。
きっとそちらでもいろいろな鳥がお庭に来ることでしょうね。
今後もよろしくお願いいたします。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-26 22:06
norikoさま
先程の所、あのあたりを「長岡」といいませんでしたか?
期待を裏切ってごめんなさい!
春は予定もあり、気持ち的にも落ち着かず、パンクしそうです。
新潟までは・・・・市内でごめんなさいね。
Commented by noriko at 2008-03-26 22:35 x
笑っちゃいました。
確かに、長岡公園という看板があったような気がします。
でも、kimikoさんの記事だから、間違えたんですよ。あまりにも行動的だから。
何はともあれ、ランチを楽しみにしています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-26 22:45
norikoさま
笑ってくださって嬉しい!
少し落ち着いたら、またどこか小さな旅をしましょう!
Commented by babakzk9271 at 2008-03-26 22:59
カンザクラですか ピンクがきれいですネ!
メジロ君・メジロさんお食事に熱中でカメラを気にしていないのですか・・・
三枚目のさくらの中のメジロお見合い写真にしたらいいですネ!素敵に撮れてます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-26 23:05
babakzk9271さま
もう散り始めていましたが、雨の中で輝いていました。
私を含めて三人がカメラを向けていたのですが、まったく気にしていませんで(笑)
<< 青春18切符の旅 栃木県 >>