青春18切符の旅

     ☆☆☆   権現堂桜堤   ☆☆☆
              途中下車の旅、まさしく青春18切符の旅・・・・
              1km、1000本の桜並木は圧巻!
              満開になったらもっと素晴らしいでしょうね。
e0034313_7582766.jpg

e0034313_7584667.jpg

e0034313_759190.jpg

e0034313_7591816.jpg

                                    ちょっと雪雲が見えますね。日光は雪でした。
by kimiko_shibata1 | 2008-04-02 08:08 | | Comments(15)
Commented by mstgn at 2008-04-02 09:25
『これは、スゴイッ!』
この一言につきますねっ!!

思わず、数年前に訪れた角館の檜内川の桜を
思い出してしまいましたが、

桜だけでなく一面に広がる菜の花。
「それ以上ですねっ!!」
Commented by sdknz610 at 2008-04-02 09:35
名所中の名所!流石にスゴイ!ですね~・・・\(◎o◎)/!
未だ行ったことないですが、話だけは聞いた事ありましたが
これ程とは!
素敵なアングルで気持ちのいい画ですね♪
青空がピッタリですね。
マクロも決まってますよ!
Commented by borancha at 2008-04-02 12:48
桜並木と一面の菜の花!すごい!
実際にここに立って眺めたら、さぞかし圧巻ですね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-04-02 20:23
mstgnさま
道草が良かったです。
風の中日光街道を歩いてたどり着いた堤は想像以上でした。
檜内川も素晴らしいですね。
私も思い出しておりました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-04-02 20:27
sdknz610さま
東側からですとおこ広がり、・・
雑物もなく、素敵に楽しめます。
樹の勢いがなくなってきているように感じましたが、こちらの気持ちだったのかな?
お近くですから是非一度は・・・・
電車の旅でしたから30分も歩きましたが、車OKです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-04-02 20:29
boranchaさま
桜の数も凄いですが、なにもなく続く菜の花畑は・・・・・・
雨が飛んでくる強風でなければ、のんびり日向ぼっこしながら眺めるのがいいですね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-04-02 20:52
こんばんは。
素晴しいですね~
こんな見ごたえのある桜並木は見たことがありません。
延々と何処までも続いているように見えますね。
Commented by mstgn at 2008-04-02 21:11
この時間になって、また拝見させていただいても
やはり、この景色はまるで別世界。

人の数もそれほどではなさそうで、
さすが、いいところを知っていらっしゃる!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-04-03 05:08
sakusaku_fukafukaさま
思っている以上に長くて素敵な並木と菜の花畑、・・・・
商業的なところも少ないのは嬉しいです。
隅から隅まで歩くのは結構しんどいですよ。(笑)
雪国の春も素敵ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-04-03 05:10
mstgnさま
気に入っていただけたようで嬉しいです。
平日の9:30ごろです。また、強風でカメラマンたちも並んでおらずラッキーでした。
栗橋からは東武線を利用、30分徒歩でした。
Commented by [松ちやん」 at 2008-04-03 05:57 x
お早うございます。
桜と菜の花、圧巻です。素晴らしいところをお探しですね。
日頃の情報収集のご努力の賜物ですね。
コンクリート(?)に花びらは何でしょうか?
町のシンボル?
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-04-04 07:24
[松ちやん」さま
おはようございます。
人ごみが嫌いでなかなか行かなかったのですが、
とても広くて、人出も飲み込んでしまうのか
とても気持ちのよい朝となりました。

桜は歩道に描かれた「幸手市のマーク」です。
幸手市の花は桜
マンホールの蓋などには地元の楽しい特色があって集めています。
説明がなくてはわかりませんね。
Commented by otama at 2008-04-04 08:07 x
まあ 何と見事な桜並木なのでしょう、菜の花の黄色とのコントラストがまた素晴らしい!関東にこんな素晴らしい所があるとは知りませんでした。
精力的に桜の時期を過ごしていらっしゃいますね
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-04-04 08:39
otamaさま
本当に見事でした。
ここは映画「さくらん」のラストシーンにでています。
また、日比谷線でおいでくださいませ。ご案内いたします。
動き回るのもほどほどで、身近な桜を楽しむのが一番のように思います。
近くの公園の桜が満開となりました。
Commented by シゲ at 2008-04-04 21:14 x
こんばんは。
明日、権現堂へ行ってこようと思っています。満開のようです!混むでしょうね!
<< 栃木の山 青春18切符の旅 >>