青春18切符の旅

    ☆☆☆  小石川植物園の春   ☆☆☆
            昨日の暴風雨はひどいものでしたね。
            皆様の地方はいかがでしたでしょうか?大過なきことを祈ります。
            無事、このようにブログ更新が出来る幸せを思いつつ、・・・・・
            散り行く桜を思いつつ、都会の春を送ります。
e0034313_8162118.jpg

e0034313_8153457.jpg

                           ヤマナシ
e0034313_8164184.jpg

                           キジュ(喜樹)またはカレンボク(旱蓮木)とカジカエデ(梶楓)
                                 花や実を見たい樹・・・見られるかな?
e0034313_8184122.jpg

                           カジカエデ
by kimiko_shibata1 | 2008-04-09 08:20 | | Comments(4)
Commented by mstgn at 2008-04-09 15:02
「こんにちわ。」

きのうのお天気は、ほんと最悪でしたね!
先程まで出かけていたのですが、

すっかり桜も散ってしまったようで、
何だか、少しさびしいようですね。

あと2日。
週末まで、がんばりましょう。

p.s.今週こそ、「民芸館」へ・・・
Commented by シゲ at 2008-04-09 18:49 x
こんばんは。
小石川植物園はゆっくり歩くといろいろと面白いものに出会えますね。いつも時間に追われて早足で歩くので・・・!もう少しすると日光の分園が良くなるでしょうね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-04-09 21:21
mstgnさま
こちらの桜は、散り始めましたが、全部落ちてしまったほどではなくて・・・
ゆっくりご近所の桜を楽しみました。
谷中、やはりなかなかいいものですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-04-09 21:24
シゲ さま
日光は15日からの公開です。
毎年数回訪ねています。でも結局行く時期が同じでして・・・・
時期を変えて行こうとは思っているのですが・・・・
ようやく行けた小石川、機会を作ってまた行きたいです。
<< 青春18切符の旅 栃木 >>