宇都宮市

    ☆☆☆   四月の古賀志山  ☆☆☆
            恒例の定点撮影、ホワイトバランスを間違えて少々難あり。
            青空に桜、青葉がきれいであった。
            カタクリはじめ、春の花々が最高の日でした。
宇都宮市_e0034313_8756.jpg

宇都宮市_e0034313_872271.jpg

                          アカヤシオ満開!!・・・・栃木県の県木である。
宇都宮市_e0034313_884699.jpg

                          ルリタテハも嬉しそう。冬の厳しさを乗り越えた姿であった。
by kimiko_shibata1 | 2008-04-13 08:10 | 山歩き | Comments(6)
Commented by sdknz610 at 2008-04-13 08:25
定点観測、いよいよ春バージョン突入ですね。
アカヤシオがこんなにビッシリと満開とは!大迫力ですね~♪
見事なものです。
ルリタテハ、翅を開いてくれて、ナイスショット!です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-04-13 19:29
sdknz610さま
今年は枝垂桜とソメイヨシノ、山桜が一緒に咲きましたね。
ここでは、この後、右手の八重桜が咲きます。
天気がよいと素人写真にはありがたいです。
Commented by babakzk9271 at 2008-04-13 21:04
スミレに変わりましたネ!!
アカヤシオ奇麗ですネ こちらでは見られないお花です。
いつも 素敵な写真ありがとうございます。本当に楽しみにしています。
Commented by goldpony767 at 2008-04-14 06:42
もうルリタテハが!!
アカヤシオの色がいいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-04-14 07:28
babakzk9271さま
土曜日は天気もよく、花もちょうどいい時期で
この赤川ダム、古賀志山周辺は多くの人が楽しんでいましたよ。
ヤシオは昔からなじみに花で、そちらでは見られない花なんて気づきませんでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-04-14 07:29
goldpony767さま
このアカヤシオは風のあたらないところのもの
稜線のヤシオは風や低温のためか花びらが痛んでいるものが多かったです。
自然は厳しいですね。
<< 青春18切符の旅  青春18切符の旅 >>