宇都宮市

   ☆☆☆  古賀志山の春   ☆☆☆
           古賀志山にも次々に春の花が・・・
           現在はアカヤシオツツジが最高でしょう。
           コシアブラの美味しい季節になりました。
宇都宮市_e0034313_5541265.jpg

                           
宇都宮市_e0034313_5543640.jpg

                           
宇都宮市_e0034313_55502.jpg

                           
宇都宮市_e0034313_5553545.jpg

                           
宇都宮市_e0034313_556734.jpg

                           
宇都宮市_e0034313_5564156.jpg

by kimiko_shibata1 | 2008-04-22 05:57 | 山歩き | Comments(7)
Commented by sdknz610 at 2008-04-22 08:33
センボンヤリ・・・初めて聞く花です。
ラストの見下ろすアングル、イイですね~♪
こういうの好きだな~・・・。
Commented by goldpony767 at 2008-04-22 16:03
センボンヤリ?初めてですね。ネットで調べて見ます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-04-22 18:51
鍵コメさん
ご指摘ありがとうございます。
ご不快をおかけしましてもうしわけございません。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-04-22 18:53
sdknz610さま
私も馴染み出なかったのですが、
よそで知ってあるのではないかと気にかけていました。
ちょっと頑張って登るといいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-04-22 18:54
goldpony767さま
私も昨年、初めて知った花でした。
ようやく地元で見つけました。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-04-22 19:51
春ですね~~
って当たり前なのですが、春の花はやっぱり気持ちを明るくさせてくれるのでいいですよね。
コシアブラ、我々の仲間も、シーズン終りにはコシアブラを採ってきて天ぷらパーティをやってシーズンを閉じますよ。
寂しさもあり、春への憧れもあり・・・ちょっと複雑な心境になるこのごろです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-04-23 16:13
sakusaku_fukafukaさま
どんどん雪が溶けて流れ出しているのでしょうね。
天ぷらパーティーで閉めるのですか?いいですね~。
今年は存分に遊べましたね!
群馬にいたときはコシアブラではなくてもっぱらタラッペでした。
今ではコシアブラのほうが好きです。
<< 館林市 日光市 >>