宇都宮市

    ☆☆☆  ヤマボウシ  ☆☆☆
            森を歩きたくて出かけたのですが、ニッコウキスゲに会え、
            そして、ヤマボウシの花も・・・・
            慌しく過ごすうちに季節は進んでいたようです。
            かわいい顔が全員こちらを向いて笑っているようでした。
e0034313_21584264.jpg

                        根古谷台遺跡
e0034313_21591486.jpg

e0034313_21593275.jpg

                        ヤマボウシ(山法師)
by kimiko_shibata1 | 2008-05-13 22:02 | 散歩 | Comments(7)
Commented by goldpony767 at 2008-05-14 08:05
大きな木ですね、これだけ咲くと立派ですね。
大木は語りかけますね。
Commented by sdknz610 at 2008-05-14 11:14
ヒャー\(◎o◎)/!
こんなに満開のヤマボウシ!初めて見ますが、・・・スゴイ!
覆い尽くす様に咲くのはハナミズキより見事ですね。
上に伸びないように切り詰めているのかな~・・・。
Commented by hisa33712 at 2008-05-14 16:52
ヤマボウシのお花の形が
星のきらめきのようです。
2まい目のがとくに、星のおびのようで
グリーンの川にとても輝いてる
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-05-14 19:22
goldpony767さま
大きな木は好きです。
山で見つけるとハグしてきます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-05-14 19:24
sdknz610さま
ちょっとした物見台があり、撮影にはいいです。
昨年、この実が美味しいと知ってしまいました。(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-05-14 19:32
hisa33712さま
小さめの総苞弁が星のようですね。

「ちょごり」さんはK2でしたか!
イ・ビョンポさん大好きなので、民族衣装かと・・・・
かつて山の本を沢山読んでいたのですが、今はおぼろになって・・・
チョゴリザ=花嫁の座ではありませんでしたか?
K2と別の山だったかしら?
Commented by otama at 2008-05-15 09:48 x
見事なヤマボウシ・・・・大木ですね。私も大好きです。近くにもヤマボウシの並木があり毎年楽しみにしているのですが年々花が小さくなります。
廃棄ガスの影響でしょうか。淋しいです。
<< 宇都宮市 宇都宮市 >>