邑楽町

     ☆☆☆  創造の森  ☆☆☆
            久々に訪れたおうら創造の森は、ジャングルのように豹変していた。
            歩くと顔に枝や葉が触れるほど・・・・
            お蔭で真夏のような暑さが届かず、気持ちのよい散歩になった。
            緑濃い森で石榴の花とヤマグリの花が元気に咲いていた。
邑楽町_e0034313_7544761.jpg

邑楽町_e0034313_7551834.jpg

邑楽町_e0034313_7553459.jpg

邑楽町_e0034313_7555621.jpg

                          花の終わったあとのミツマタってこんな木でした。
邑楽町_e0034313_7565017.jpg

               わが屋戸の 穂蓼(ほたで)古幹(ふるから)
                           摘み生(おほ)し 実になるまでに
                                          君をし待たむ   万葉集

邑楽町_e0034313_7575740.jpg


                       
by kimiko_shibata1 | 2008-06-13 08:00 | 散歩 | Comments(8)
Commented by babakzk9271 at 2008-06-13 10:32
ザクロの花も下から見ると何の花かな?と考えます・・・
ここから丁度お向かいの家のザクロの花が沢山咲いているのが見えています。
ヤマグリの花もクリの花と一緒でクサイですか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-06-13 10:34
mstgnさま
ミツマタの葉は知っていましたが、改めて写真に撮ったのは初めてです。
農場でも 最近、見かけなかったのですが・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-06-13 10:36
babakzk9271さま
ヤマグリ、やはり臭いですね。
心地よい散歩でしたが、・・・・・
石榴の花を見ながらのお仕事、いいですね~
こちらはそっけない壁を見ての仕事です。
Commented by sdknz610 at 2008-06-13 21:48
わ~・・・暫くあそこはご無沙汰でした♪
随分緑が濃くなってますね。
三叉の変身ぶりが興味深いですね~。
ザクロ、赤い実が生るのは秋ですね。採ったらいけないのかな?・・・。

今朝、中禅寺湖・千手ガ浜へ。クリンソウ、見頃ですよ♪
平日なので7:50始発のバスでしたが、乗り切れず、
プラス一台、臨時が出ました・・・♪
明日の混雑は凄そうです・・・。
Commented at 2008-06-13 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-13 21:57
こんばんは~~♪
ザクロの赤い花が鮮やかですね。
近所の栗畑でもたくさんの花が咲きはじめました。
どちらも秋が楽しみですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-06-14 07:32
sdknz610さま
やはりクリンソウでしたか!
よかったでしょうね。
日光のシウリザクラやシラネアオイも気になっていますが、
少々動きがとれませんです。
sdknzさまの動きは素晴らしい!
お写真もすばらしい!・・・・と友人達の感想です。
クリンソウの姿楽しみにしています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-06-14 07:34
tanuki_oyajiさま
週末はゆっくりできますか?
濃くなった緑の林に赤が印象的でした。
<< 福島県 宇都宮市 >>