福島県

     ☆☆☆   土湯のミズバショウ   ☆☆☆
           今、尾瀬ではミズバショウがよい時・・・と伺いました。
           土湯峠前にある小さな湿原のミズバショウです。
           ショウジョウバカマと素敵な風景でした。
福島県_e0034313_742539.jpg

福島県_e0034313_7431491.jpg

福島県_e0034313_743292.jpg

by kimiko_shibata1 | 2008-06-14 07:44 | 山歩き | Comments(8)
Commented by 蛙太郎 at 2008-06-14 09:16 x
ミズバショウが綺麗ですね。
最近は増えたのかあちらこちらでミズバショウが見られますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-06-14 09:40
蛙太郎さま
そうですね。人が植えていますので・・・・・
場所によっては不自然な感じもしますね。
Commented by hisa33712 at 2008-06-14 10:05
夏が来れば思い出す。
私は、ミズバショウは、何と言っても
尾瀬、尾瀬、尾瀬です。
地元の山の会に入っている頃は
バスを仕立てて、たくさんの人を
お連れしましたから。
でも、今、考えると、あれで、良かったのだろうかとも
考える事もありますが・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-06-14 10:21
hisa33712さま
小説を楽しみにしているのですが、少々時間がなくて・・・・ごめんなさい。
友人の一人に
私は環境破壊を思うと行けないわ・・・との立場を貫いている人もいます。
難しいことですね。
やはり環境を壊しつつも行ってみたいものですので・・・・
尾瀬のミズバショウには会いにいけません。
クマガイソウのとき土湯で見てこられて良かったです。
Commented by koneko2y at 2008-06-14 11:57
kimiko_shibata1さんの写真はいつも私が行かないような場所の
写真ですので楽しみにしています。
私の場合はほとんど徒歩圏内の身近な花ばかりです。
昨日は明治神宮の花菖蒲を写しました。珍しく電車に乗りました。
Commented by 蛙太郎 at 2008-06-14 13:26 x
地震の報道がありますが、そちらは大丈夫でしょうか、ご無事でありますように。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-06-14 13:44
koneko2yさま
普段行けないところにいけるのは幸せです。
また、身近にいろいろなところがあるのも幸せ・・・・ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-06-14 13:46
蛙太郎さま
お見舞いありがとうございます。
ゆったりとしたゆれが長く続いていましたが、何の被害もなく・・・・
東北の友人達も無事と・・・
被害が大きくならないことを祈ります。
<< 那須 邑楽町 >>