日光市

    ☆☆☆   霧降高原&丸山(1)   ☆☆☆
             暑い毎日です、皆様に山の涼風をお届けできたら嬉しいです。
             閑蔵様の尾瀬・キスゲに触発されて霧降へ行ってみました。
             名前の通り、霧が巻いており赤薙山山頂は見えず・・・
e0034313_7332274.jpg
           
e0034313_7334187.jpg

e0034313_7341740.jpg

                       ちょっとした登りでも汗が・・・・
                       標高1600m以上も暑かったです(笑)
                       今日も暑そう!ご自愛ください。
by kimiko_shibata1 | 2008-07-26 07:47 | 山歩き | Comments(12)
Commented by babakzk9271 at 2008-07-26 11:04
山の涼風をありがとうございます。
今年は特別沢山ですごい鳴き声の クマゼミの声で目が覚めました。
今日も一日暑くクーラーの部屋から外に出ると蒸し風呂に入ったような気持ちになります。
仕事中 ここにお邪魔して ほっっと一息ついてま~す。
Commented by sdknz610 at 2008-07-26 16:55
こんにちは! 霧降高原・・・行った事無いですが、ニッコウキスゲで有名とか・・・。
?・・・見頃はまだこれからみたいですね。
ここは標高が高いんですね。尾瀬ヶ原は1400m・・・。

拙ブログをご紹介いただき、恐縮してます。ありがとうございます。

ラストはコバギボウシと、クガイソウでいいのかな~・・・?
尾瀬ヶ原のクガイソウ、こんなに沢山群落を形成しているのは終ぞ見なかったですよ。
やっと一株ありましたが・・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-26 21:39
こんばんは~~♪
高原の涼しさがあり難いですね。
こう暑くっちゃ昼間の撮影は降参ですが高原の花は元気そうですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-07-26 21:45
babakzk9271さま
クマゼミ、賑やかな鳴き声で暑さが一層感じられるのでは・・・?(笑)
朝から鳴くのですね。
北関東は少し暑さが控えめでした。
暑さに負けず頑張ってくださいね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-07-26 21:48
sdknz610さま
ここのキスゲはもう終わりなんです。
もう少し咲いているかと期待したのですが・・・
でも、久々の山の空気は美味しかったです。
クガイソウとコバギボウシ、綺麗でした。
そしてシモツケの赤が・・・・
蝶もおおかったのですが、よく取れませんでした。
涼しいせいか元気に飛び回っておりました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-07-26 21:49
tanuki_oyajiさま
じっとしている分には涼しいのですが、
最近、山へ行っていない分、登ると汗が出ます。(笑)
Commented by goldpony767 at 2008-07-27 03:07
霧降高原、聞いたことはありますが、ココもすばらしいところですね。
ニッコウキスゲにギボウシ、とても綺麗です。
Commented by 「松ちゃん」 at 2008-07-27 05:55 x
お早うございます。
昔々行ったことがあります。
素敵な画像から涼しさが伝わってきますが、標高1600㍍でも暑いですか?。
100㍍登るごとに一度気温が下がると聞きますが・・・。
御身の熱気で暑いのでは?。

続きを楽しみにしています。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-07-27 07:40
こんにちは。
キスゲが見ごろのようですね。
こうしてみると、お互い、わりと近いエリアを歩いていたことになるわけですね~~
ま、お会いになったとしてもお互い気づかずに通り過ぎるのでしょうけど・・・
でも、なんか不思議な気もしますね。
一枚目はシモツケソウでしょうか?・・・・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-07-27 08:41
goldpony767さま
年配者もゆっくりと高原を楽しむ事ができますので
近場にこのような所があって幸せです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-07-27 08:43
「松ちゃん」さま
こられた事があるとは・・・・嬉しいです。
確かにこの日は久々に自分だけの時間が持てて
ワクワクして出かけましたので、私の熱気が凄かったのかも・・・・?(笑)
また、お時間がありましたら見てくださいね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-07-27 08:46
sakusaku_fukafukaさま
今の私の実力では、高山でお目にかかることもないかもしれませんが、
私はお顔を存じ上げていますので
すれ違ったらお声をかけますよ!

ブログって不思議ですね。
たまたま交流ができた方が友人のお近くだったり・・・
私の勤務先の近くだったり・・・・
大切にしたいご縁です。
また、時間ができましたら谷川へも行きたいですし・・・・
<< 日光市 古河市 >>