那須烏山市

    ☆☆☆  秘密の花園(1)  ☆☆☆
          「写真とパピオン大好き2」のシゲさまのご紹介で素晴らしい庭園を拝見してきました。
          烏山でも少々わかりにくい所にあって
          本当に「秘密の花園」という印象でした。
          このようなスタイルをイングリッシュガーデンというのでしょうか、
          山の花を少しだけ知っている・・という私には
          こんな花もあるのか!と驚きの連続でもありました。
e0034313_7213228.jpg

e0034313_7215815.jpg

e0034313_7222837.jpg

e0034313_7224954.jpg

                       オミナエシがこれほど美しい花とは今まで気づかず・・・・
                       昨日(8/7)はここのオーナーさんにお会いしたくて
                       宇都宮市の「ガーデニング カフェ ステファニー」を訪ねましたが、生憎満席で・・・・
                       何回かに分けてご紹介させていただきます。
                       花の名前についてはご容赦ください。
by kimiko_shibata1 | 2008-08-08 07:28 | 散歩 | Comments(16)
Commented by sdknz610 at 2008-08-08 07:39
四季を通じて花が絶えないんでしょうけど、メインテナンスが楽しみでないと普通の人には荷が重そう・・・、等と考えてしまいます♪
見せてもらう、というのが私には合っているようで・・・。
この後も楽しみです♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-08-08 08:35
sdknz610さま
私もまったく同感です!

オーナーの倉島さんは宇都宮で喫茶店をなさりながら
お一人で烏山へ通ってお花の手入れをなさっていらっしゃるそうです。
私には考えられないこと!
珍しい花も多くて、NHKの取材も延長するほどだったと伺っております。
Commented by babakzk9271 at 2008-08-08 09:34
素敵なところですネ!!
近くでしたら飛んで行きた~いけれどsdknz610さんと同じ意見で・・・
私もここでゆっくり楽しませていただきます。
この後も楽しみに待ってます♪

Commented by 蛙太郎 at 2008-08-08 12:37 x
すばらしいガーデンを所有していらっしゃるのですね。
どんな豊かな心を持った方か、楽しみですね。
オウナーの生き生きとした生活ぶりが見れたらなぁ と思います。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-08-08 19:12
babakzk9271さま
素敵な庭でした。
沢山の花や烏山の暑さに圧倒されてしまい
充分に撮影できませんでしたが、少しずつご紹介させていただきます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-08-08 19:15
蛙太郎さま
「烏山市、ステファニーガーデン」で検索しますとHPがありますので
よろしかったらご覧ください。
オーナーさんとお話してみたいです。
Commented by シゲ at 2008-08-09 00:09 x
こんばんは。
いよいよ始まりますね!私と写真の撮り方が違うので楽しみです。
今日、倉島さんに電話をしましたところ、確かに昨日珍しく満席になてしまい、上品な背の高い女性が入って見えたのだけれど残念ながら席に座れなかったとの事でした。是非、お話をしたいと言っていました。彼女のお母さんの状態があまり良くないようで、お母さんの状態に依ってお店を時々休んでいるようです。介護をしながらですから大変ですね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-08-09 07:23
シゲさま
お疲れでしょうに深夜のコメント、誠にありがとうございます。
お電話をしてくださったのですね。
ありがとうございます。

笑顔も素敵な方でした。
お料理も楽しみにまた機会を作ってお尋ねします。


Commented by otama at 2008-08-09 09:20 x
ステキなお庭ですね。女郎花が秋の風情を感じさせます。私も行ってみたい気がしますがこの暑さにまいってクーラー嫌いの私がクーラーの中に閉じこもっています。kimikoさんの行動力に脱帽!続きの写真楽しみです
Commented by mstgn at 2008-08-09 10:48 x
ふだんはカフェなど縁遠い私も
ここ最近、旅先でセンスのいいカフェなどを

探すことが旅の楽しみのひとつになっています。

こちらは、shibataさまの大好きなお花立ちに囲まれて
お食事がいただけるのですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-08-09 11:08
素敵なお庭を教えていただいたようですね。
オミナエシももうこんなに綺麗に咲いて・・・
これからの掲載が楽しみになってきました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-08-09 18:53
otama さま
素敵なお庭でした。管理がたいへんだな~と。
我が家もクーラーは嫌いでしたが、今年は・・・・
涼しくしたら母も少しはっきりしました。

女郎花綺麗でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-08-09 18:58
mstgnさま
説明が不十分でした。

烏山はお庭だけ・・・
そのオーナーが宇都宮でカフェを開いております。
オーナーは毎週烏山へ通って庭の管理をなさっておられるのです。

私もお茶をいただくのを楽しみにしていたのですが・・・
宇都宮のカフェ、お食事も素晴らしいことです。
次回は花より団子・・・カフェでお食事をしてみたいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-08-09 18:59
tanuki_oyajiさま
素敵なところを教えていただきました。
お手入れには、かなりのエネルギーがかかっているのでしょうね。
Commented by borancha at 2008-08-09 23:18
花も素敵ですが、庭園の佇まいが素晴らしいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-08-10 07:11
boranchaさま
はい、そのとおりです。
全景を掲載いたします。お時間がありましたらご覧ください。
<< 那須 那須烏山市 >>