尾瀬

      ☆☆☆   初秋の尾瀬ヶ原   ☆☆☆
           なんとか休日が取れまして、それっとばかりに飛んで行きました。
           思った通り、よい天気ではありませんでしたが、
           充分に楽しんできました。
           のんびり更新で尾瀬の山歩をお届けします。
尾瀬_e0034313_81268.jpg

                         ツルリンドウ
尾瀬_e0034313_7533884.jpg

                         ウド
尾瀬_e0034313_75496.jpg
                                  秋の気配がそこここに・・・・
尾瀬_e0034313_7545491.jpg

                         昆虫達は夢中で蜜を吸っています。
by kimiko_shibata1 | 2008-08-17 08:03 | 山歩き | Comments(10)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-08-17 09:25
おはようございます~~♪
ツルリンドウの淡い薄紫が良いですね。
そろそろ紅い実も見つかる頃でしょぅか。
Commented by koneko2y at 2008-08-17 14:29
木道の向こうには何があるのかしらと
わくわくするような写真ですね。
このあたりはもう秋の始まりですか。
Commented by sdknz610 at 2008-08-17 16:01
尾瀬の秋の気配が楽しみです。
今朝の読売群馬版に、サワギキョウが咲き出したとの記事が。
ツルリンドウは未見です。薄紫がキレイですね。
又尾瀬に行かなくっちゃ・・・♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-08-17 16:18
tanuki_oyajiさま
「実」はどれも緑から赤への変換時期でして、少々中途半端でした。
楽しみにしていたオオマルバノホロシは見つからず・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-08-17 16:19
koneko2yさま
花が秋の花に移行しており、
このあたりの木々もわずかですが、紅葉していました。
秋が近いのですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-08-17 16:21
sdknz610さま
そうでしたか、
今回の尾瀬行きの主役はサワギキョウでした。
この花がこれほど美しかった時はいままでになく
近い時期に掲載いたします。

また、是非いかれてくださいね。
Commented by goldpony767 at 2008-08-18 04:15
独活、我が家のウドも白い蕾が見えてきました。
これは山ウドでしょうか?
薊がいいですね。
Commented by 「松ちゃん」 at 2008-08-18 06:39 x
お早うございます。ご無沙汰していました。

今日からボツボツブログ再開しました。またお付き合いを宜しくお願い致します。

尾瀬の便りから涼風や空気までもが伝わってきます。楽しみにしています。

残暑が続きます。どうぞご自愛下さい。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-08-18 07:22
goldpony767さま
おはようございます。
雨の後の爽やかな朝です。(でも 暑くなりそうですが)
山ウドとウドの違いはわかりませんです。ごめんなさい。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-08-18 07:24
「松ちゃん」さま
残暑お見舞い、豪雨お見舞い申し上げます。
雨は大丈夫でしたか?
ブログ再開、嬉しいニュースです。
こちらこそよろしくお付き合いください。
<< 尾瀬ヶ原 日光市 >>