栃木県

     ☆☆☆   久々のお天気に・・・   ☆☆☆
           台風13号はぐずぐずと後をひきましたね。
           ようやく青空や白い秋雲が顔を見せてくれました。
           素敵なそば畑に出会いました。
e0034313_19551961.jpg

e0034313_2004855.jpg

e0034313_2011053.jpg

                        隠れ家的美味しいそばやさん

我が家にいらっしゃった珍しい昆虫、羨ましいほど細いウエスト!!でした。
e0034313_2014215.jpg

by kimiko_shibata1 | 2008-09-24 20:04 | 散歩 | Comments(14)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-09-24 21:29
ウチでも母が蕎麦を作っていましたが、今年は作らなかったようです。
これは何という昆虫なのでしょう?
蜂ですか?
Commented by sdknz610 at 2008-09-24 21:47
ソバの花がこんなに可愛いんですか! これじゃあ美味しいですよね♪
見事な絨毯ですね。
3枚目のいい感じのお家、shibata1さんチ、かと思いましたが♪
ハチ・・・難しい・・・何と言う名前なんでしょうね。
Commented by koneko2y at 2008-09-24 22:26
先日初めて赤いそばの花を見ました。
これまで見たことがなかったので、嬉しかったです。
ただ天気が悪くて、蝶が止まった写真を写せなかったのが残念でした。
どこかのおじさんがこれに蝶が止まったら最高だよなと・・・私もそう思いました。
Commented by mstgn at 2008-09-24 22:39
ずいぶん広い「そば畑」ですね。

今回の信州の旅では、
うろうろと動き回っていたため、

おいしいおそばを食べ損ねてしまったことが残念!
(「お酒の方は忘れずに・・・」)
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-09-25 05:49
sakusaku_fukafukaさま
家でそば作り!いいですね。
sakusaku_fukafukaさまもそばがうてそうですね。
この虫は、胴が一本の針金のよう・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-09-25 05:51
sdknz610さま
一枚目、露出が適切でなくて・・・・
autoを解除した際、戻すのを忘れまして・・・・・落ち着きがなくて・・・
虫の名前は宿題です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-09-25 05:52
koneko2yさま
赤と白が並んだところがあって綺麗です。
蝶がとまるのを待つ忍耐力が私にはなくて・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-09-25 05:54
mstgnさま
そばはこれから・・・・・
お酒がおいしかったでしょうね。
信州の旅、楽しみです。
Commented by 「松ちゃん」 at 2008-09-25 10:15 x
今日は。
蕎麦の花、見事です。アップの写真綺麗です。
さぞやお蕎麦も美味しかったことでしょう。

珍しい昆虫、蜂の仲間でしょうか?
初めてお目にかかります。
Commented by babakzk9271 at 2008-09-25 17:20
こちらでもソバ畑はありますが写真のように広くありません
ソバの花可愛いですネ!

蜂さんにはまちがいないのですが ○○○蜂でしょうか?・・・
Commented by hisa33712 at 2008-09-25 18:45
隠れ家的、おそばやさんに、そばのお花畑
スタイル抜群な、昆虫さんは、
お名前は、いかがなりや???

いつも、ありがとうございます。
弓道をなさってたのですか・・・
私の中で、描き出した、あまりにも美しい、立ち姿
だったので、あの物語のおおすじを
3日ほど、不眠、不休で書き上げたんです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-09-26 15:45
「松ちゃん」さま
おそば、探してたどり着きましたので一層美味しかったです。
昆虫は宿題です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-09-26 15:46
babakzk9271さま
そばの花もそばも大好き!
かつてはうどん派でしたのに・・・年かな?(笑)

ちょっと調べたのですが、宿題です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-09-26 15:49
hisa33712さま
蜂の名前は宿題です。
ウエストが細くて・・・・・
弓は4~5年、ほんのお遊びでしたが・・・・
ビョンホンさんのそのお姿、どこかで(ネット上?)拝見できますか?
物ができるときは、勢いがありますね。
・・・というか勢いがないとできませんね、創作は!
<< 福島県 東京 >>