福島県

    ☆☆☆   大滝根山の植物達   ☆☆☆
          ガスが濃くなって雨となり展望も期待できない山旅であったが、
          山頂付近には思いのほか綺麗な花たちが待っていてくれた。
          
福島県_e0034313_1542781.jpg

                          トリカブト
福島県_e0034313_15431998.jpg

                          ウツボグサ
福島県_e0034313_1544280.jpg

                          リンドウ
福島県_e0034313_15443252.jpg

                          ウメバチソウ・・・・特に基地内は歩く人も少ないのか、
                                     きれいなウメバチソウ、ナデシコの咲く三角点でした。
                                     野生のウサギらの遊び場らしい・・・・
   各地の山の友達との山行は格別!
   雨の中、立ち食いのような昼食でも・・・・・
   多くのご馳走を運び上げてくださって感謝でした。
   下山してあぶくま洞にまわると・・・・moreをご覧ください。





福島県_e0034313_15481460.jpg

福島県_e0034313_15491721.jpg

by kimiko_shibata1 | 2008-09-28 15:49 | 山歩き | Comments(10)
Commented by babakzk9271 at 2008-09-29 10:16
載せてあるお花ぜーんぶ先週お目にかかりましたが こちらはリンドウもう咲いていましたヨ・・・
下から上を見上げた青い空とたかーい岸壁 うわぁー うわぁー
Commented by mstgn at 2008-09-29 17:23
コメントをいただいておきながら
ご無沙汰してしまい申し訳ございませんでした.

この写真は、「台風13号」の週末のものですね。

お天気は快晴とまではいかなかったようですが、
お互い、予定通りに旅することができ、

よかったですよね!(私も翌日は降られましたよ!)
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-09-29 21:14
babakzk9271さま
カッパ登山でしたのに・・・
少し下りてきたらこの青空・・・・
秋芳洞にはかないませんが、あぶくま洞も見事です。
公開されていない部分を含めるとかなりの規模らしいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-09-29 21:17
mstgnさま
各地の山友と楽しい二日間でした。
でも翌日は・・・・予定通りではなかったのです。

来年の楽しみができた・・・ということで山頂を踏めずに解散しました。
Commented by mstgn at 2008-09-29 21:44
私のような(←虚弱体質?)町歩きですと
多少の雨でも何とかなりますが、

さすがに山歩きともなると・・・

でも「来年の楽しみが・・・」と言えてしまう
shibataさまがかっこいいですね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-09-30 06:22
mstgnさま
ふふっ、雨でも歩く山キチ(ヤマキチガイ)なのです。(笑)
今夜あたり、翌日の「七ヶ岳」をご覧いただきたいと思っておりますが、
整理が追いつきませんで・・・
また、お時間がありましたらご覧くださいね。
Commented by 節子 at 2008-09-30 14:04 x
お天気の悪い時の山は、頑張った人だけが独り占めできる素敵な時間ですね。
秋の山の花も、なんと瑞々しくふっくりと咲いているのでしょう。
どなたかのコメントのように、ご一緒しているような気持ちになります。
Commented by sdknz610 at 2008-09-30 16:57
ビッシリと押し合いへし合いのトリカブト、すごいな~・・・。
赤城のと少し葉っぱが違うみたいだけど、トリカブト、難しくて・・・。
ウツボグサ、赤城では今年未だ見てないので懐かしいです♪
リンドウ、しっかり閉じてますね♪ 雨のせいでしょうか・・・。

伊良湖岬は鷹の収穫無しでした。ロケハンとしてはまあまあでしたよ♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-09-30 19:14
節子さま
ご一緒できなくて残念でした。
思った以上に花が多くて一層楽しい山行でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-09-30 19:16
sdknz610さま
トリカブトの種類は・・・・
色が薄いブルーから濃い紫まで・・・同じなのでしょうか?

伊良湖便り、拝見して来ました。
鷹の群れ、なんて凄い事があるのですね。
おつかれさま!
<< 栃木県 福島県 >>