栃木県

     ☆☆☆  三毳山:万葉植物園にて   ☆☆☆
              信州の旅の途中ですが、昨日写したホットな写真を・・・・
              
              閑蔵さまのようにアサギマダラではなく、        
              最近では普通に見られるようになったツマグロヒョウモンですが、
              オミナエシとフジバカマなど秋の七草と一緒に見られたのは嬉しかったです。
栃木県_e0034313_1583459.jpg

栃木県_e0034313_1585633.jpg

栃木県_e0034313_1591436.jpg

by kimiko_shibata1 | 2008-10-08 15:13 | 山歩き | Comments(12)
Commented by mstgn at 2008-10-08 16:32
「諏訪周辺」ですと、やはり「真澄」の
「宮坂酒造」さんが一番有名な酒蔵ですよね.

その他にも「翠露」の「舞姫酒造」さんや
少し離れて辰野ですが、

「小野酒造」さんの「夜明け前」なんかも
とっても、きれいなお味。

何だか書いているうちによだれが・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-08 20:53
mstgnさま
読んでいるうちに・・・・(笑)

諏訪にご縁ができまして真澄を・・・
舞姫さんは存じていましたが、夜明け前・・・味わってみたいです。

日本酒が恋しくなるのも秋・・・ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-10-08 21:14
こんばんは~~♪
当たり前のように近所を飛び交っていますね。
勢いがヒシヒシと感じられます。
今の時期の三毳山、秋の花も沢山咲いている事でしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-08 21:18
tanuki_oyajiさま
お忙しい中、コメントありがとうございます。
もうツマグロは定着していますね。
でも撮影はなかなか・・・・
お次はクマゼミの北上でしょうか?
これは騒々しいようですね。
Commented by 「松ちゃん」 at 2008-10-09 06:33 x
お早う御座います。
「綺麗に撮っていただき有難う」、といっているようです。
女郎花もまだ咲いているのですね。
フジバカマもこれから開花。当分楽しめますね。
Commented by 蛙太郎 at 2008-10-09 17:28 x
フジバカマのシーズンですね。
今日見てきましたが 写真には取れませんでした。
Commented by sdknz610 at 2008-10-09 17:53
ツマグロヒョウモン、きれいな個体です。
もう当たり前の蝶になっちゃいましたね。
他の蝶が影を潜めた感じがしてます。
明日の尾瀬で見たりしたら・・・うれしいやら、モンダイだ~なんてことになるかも・・・♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-09 19:46
「松ちゃん」さま
こんばんは
綺麗に写せて嬉しいです。
そして女郎花の花であった事が・・・・
紅葉便りが放映されてきましたね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-09 19:47
蛙太郎さま
暑さ、寒さが入り混じって体調管理が難しいです。
ここ一週間、ノドの痛みが取れなくて・・・・
桜開花、先を越されました。(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-09 19:49
sdknz610さま
きれいな蝶でした。もう、ここで生まれたかと・・・・・
尾瀬の秋が楽しめますね。
お待ちしています!
Commented by シゲ at 2008-10-10 07:17 x
おはようございます。
信州へマツタケ狩りですか!それは超豪華!!ミカモ山にはまだオミナエシが咲いていましたか!
昨日日光へ行って来ました。今年の紅葉は綺麗です。少し早いですね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-10 09:09
シゲ さま
おはようございます。
日光、よかったですか?
日曜に母を連れていってみようかと・・・・・

マツタケ狩りではなくて(収穫はハナイグチ)
森の中で生産者提供のマツタケご飯を・・・
かおりがリスを誘ったようで楽しかったです。
<< 長野県 長野県 >>