長野県

        ☆☆☆   信州の初秋(1)  ☆☆☆
              信州の山旅の続きを・・・・・
              守屋山東峰からの風景をお楽しみください。
              360度の大展望、100名山が32座見えると聞いています。
長野県_e0034313_9194827.jpg
 
             南アルプス方面
長野県_e0034313_9204183.jpg

                                     八が岳方面
長野県_e0034313_9211883.jpg

               ヤマラッキョウ
長野県_e0034313_922557.jpg

                                     これから向かう西峰方面、一等三角点はこちらに・・・

    
by kimiko_shibata1 | 2008-10-10 09:37 | 山歩き | Comments(14)
Commented by goldpony767 at 2008-10-10 19:07
ヤマラッキョウのいろ!!!!
いいたびですね。
今は最高に旅に適した季節ですからね。
Commented by hisa33712 at 2008-10-11 09:09
おはようございます。
とても、いい景色です。
風になって飛んでいきたいな~
それぞれの季節、それぞれの山々
懐かしさと、切なさと、恋しさと、
けれど、決して、嘆き悲しんでいるのではありません!!!
もう、私には、充分に自然、山からの宝物をいっぱい
頂いていますので・・・

Commented by tanuki_oyaji at 2008-10-11 09:14
おはようございます~~♪
とても素晴しい眺望です。
こういうところへいきたいものです。
2枚目の遠景が私は好きです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-11 10:05
goldpony767さま
おはようございます。
ヤマラッキョウがありました。
このところ縁があるようです。色がよかったです。
もう一週間早ければ・・・・といった風情でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-11 10:06
hisa33712さま
私も風になりたいです。
どの山にもいい思い出がおありかと・・・・・
楽しんでいただけてうれしいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-11 10:11
tanuki_oyajiさま
見た目の通りの写真で、
グラデーションのようにきれいでした。
ピントがカラ松にあってしまったような写真でしたが、
私も好きな一枚でした。
気に入って下さってうれしいです。
Commented by sdknz610 at 2008-10-11 10:32
見晴らしという点ではここはスゴイですね。中部山岳の一番いい位置にあるのかな?・・・
折り重なる山並と言うか、山波といった感じが素敵です。
こんなところでお湯を沸かしてコーヒーでしょうか?ウラヤマシイです♪
ヤマラッキョウが未だ元気なのにはビックリです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-11 10:41
sdknz610さま
北、南、中央アルプス、八つの大展望・・・
富士山は見えないのですが、
富士山の上にかかる笠雲が見えてその存在を感じます。

10回登りましたが、全部が見えた日はなくて・・・・
西峰に行ってからでが、もちろんコーヒータイム!

さて、尾瀬速報は・・・?
Commented by borancha at 2008-10-11 18:43
すてきな風景ですねぇ。
もう冬がそこまで来ているって感じがします。
木枯らしが吹いているような・・・そんな
Commented by babakzk9271 at 2008-10-11 19:09
お久しぶりです コメントありがとうございました。
スランプで~す。なんとなくパソコン開くのがおっくうになって・・・・
でも今日はUPしました 又寄ってください。
写真↓の蝶々綺麗ですね!!
景色も素晴らしい いいなぁ いいなぁ 気持ちいいだろなぁ
100名山が32座見えるなんて うらやましい!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-11 20:25
boranchaさま
歩いているうちは風が心地よかったですが、休むと寒くなってきました。
季節は冬へと・・・・
いつも細かい観察、勉強させていただいています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-11 20:28
babakzk9271さま
そんな時もありますよ!
のんびりやっていきましょう。

南方系のツマグロヒョウモン、栃木県にも定着しました。
今度はクマゼミがいつくるか興味深いところです。

残念ながら15年間、10回登っているのですが、
初めの一回目が割と見えたのですが・・・・
32座は・・・・難しい!!
早速、拝見します!!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-10-11 20:35
秋らしい眺めですね。
信州には魅力的な山が数多くありますが、ここから百名山の32座が見えるのですか・・・すごいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-11 20:55
sakusaku_fukafukaさま
諏訪から高遠に行く杖付峠から1時間ちょっと・・・
どちらかのお帰りの際にでもお試し下さい。
<< 長野県 栃木県 >>