長野県

       ☆☆☆   信州の初秋(3)  ☆☆☆・・・・追記:文字が中央に入りません、どうしてかな~?
                東峰で山座同定をしばし・・・
                稜線を西峰に歩くこと20分、一等三角点のあるピークでコーヒータイム
e0034313_20373246.jpg

                       「元気のでる樹」・・・この樹にあえて、触れて元気がでます。
e0034313_20444071.jpg


芽生え・・・
e0034313_20453940.jpg

                       朝鮮五味子(チョウセンゴミシ)・・・・今年はゆっくり味わってきました。
朝鮮五味子の花   2007.6 三つ峠
e0034313_2047380.jpg

by kimiko_shibata1 | 2008-10-11 20:47 | 山歩き | Comments(4)
Commented by koneko2y at 2008-10-11 22:39
木々の生命力に圧倒されそうな写真ですね。
朝鮮五味子って、どんなお味なのですか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-12 16:58
koneko2yさま
木々の力から元気をもらいます。
甘い、辛い、苦い、酸っぱい、塩辛い・・・です。
今回は実が沢山あってみんなで味わいました。
山でも少なくなっている植物です。
↑に昨年三つ峠で見つけた花をリンクさせましたのでよかったらご覧ください。
Commented by sdknz610 at 2008-10-12 20:38
ワ~・・・やはりコーヒータイムでしたか!いいないいな~♪
チョウセンゴミシ?やたらと赤い!見分け方調べておかなくっちゃ・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-12 20:43
sdknz610さま
見分け方・・・ちょっと御説明できる知識がありませんで、ごめんなさい。
葉が残っているとわかるのですが・・・
山頂のコーヒーはインスタントでも美味しいですね。
個人のときはドリップするんですよ。
<< 群馬県 長野県 >>