栃木県

        ☆☆☆   姥が平の紅葉(2)   ☆☆☆
              天気予報が当たり、雨になってしまいました。
              さてお山の紅葉は・・・・?
              しばらくこのシリーズとお付き合いください。
              今日は「ひょうたん沼と茶臼岳」です。
栃木県_e0034313_19365753.jpg


栃木県_e0034313_19374558.jpg

by kimiko_shibata1 | 2008-10-14 19:38 | 山歩き | Comments(16)
Commented by koneko2y at 2008-10-14 21:49
なぁんて綺麗な紅葉でしょうか。
高いところはもうこんなになっているのですか?
お友達から日光の紅葉の写真をもらいましたが、
綺麗でした。奥日光に行ったのはもう何年も前です。
あの時も10月で燃えるような紅葉でした。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-10-14 22:15
こんばんは。
素晴らしい紅葉ですね。
熊笹と紅葉のコントラストがとっても綺麗です。
紅葉と青空って言うのも名コンビですよね。
真っ赤なナナカマドも秋にはお似合いですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-15 05:00
koneko2yさま
今年の紅葉はどちらも素晴らしいようです。
日光も素晴らしいのですが、大渋滞で行けませんでした。
なんとか清滝までいってみましたが、足尾に抜けてきました。
竜頭の滝が5時には混雑だったとか・・・・

燃えるような紅葉をご覧になられたとは・・・
思い出がおありならお写真で充分
無理に出かけてもいい思い出にはなららいでしょう。
母も足尾の紅葉で満足しています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-15 05:02
sakusaku_fukafukaさま
いい天気、いい時期に行くことができました。
早い時間で、歩いて行かねばならないところですので人も左程ではなく・・・
ハイマツのような緑があるので赤が引き立ちますね。
久々にいい時期の紅葉でした。
Commented by 「松ちゃん」 at 2008-10-15 15:20 x
今日は。
何時も楽しませて戴いています。
紅葉が始まっているのですね。
日光も久しく行っていません。
せめて御身のシリーズで楽しませてください。
Commented by シゲ at 2008-10-15 15:39 x
こんにちは。
那須の紅葉は綺麗ですね。今年は那須も良さそうですね!13日は私は志賀高原へ行ってきました。綺麗でした!
Commented by 蛙太郎 at 2008-10-15 16:54 x
池に紅葉が写り 落ち葉まで。
すばらしいところですね。
近くの山で紅葉が見れるかな?
Commented by kawazukiyoshi at 2008-10-15 17:52
しばらく、こんな豪華さを楽しめるんですね。
雨には雨の楽しみ。
台北も雨です。
今日もスマイル
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-15 19:53
「松ちゃん」さま
こちらこそ・・・
今年の紅葉は10年ぶりとか・・・
日光も那須も混雑で・・・
身近な紅葉をゆったりと待つのがいいのかもしれませんね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-15 19:55
シゲ さま
今年は当たり年のようですね。
日光の渋滞にはお手上げ・・・
シゲさまのブログで楽しみました。
志賀高原もきれいでしたでしょう。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-15 19:57
蛙太郎さま
行楽地は渋滞ですので身近な紅葉を楽しむのが一番ではないでしょうか?
久々の茶臼岳でした、こんなに奇麗だとは・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-15 19:58
kawazukiyoshiさま
先ほども突然の雷雨、・・・
雷都:宇都宮ですから・・・・でもびっくり・・
はい、スマイルで・・・
Commented by mstgn at 2008-10-16 09:36
3連休は紅葉を見にっ?!

私の方は、行けるときにと
「大琳派展」へ行ったりで終わってしまいました.

p.s.「私も紅葉に見に行きた〜いっ!」
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-16 19:45
mstgnさま
土曜は仕事でして、
日曜、6時前に宇都宮を出発しましたが、日光にたどり着けず足尾へまわって・・・(5時いろは坂でないと駄目だったらしいです。)
月曜に裏からこの那須のお山に・・・・こちらは渋滞もなく素晴らしい紅葉でした。
「大琳派展」、いいですね~!混雑は・・・?
Commented by sdknz610 at 2008-10-17 12:00
ひょうたん池からはこう見えるんですね・・・。これは来年は行かなくっちゃ♪
逆さ茶臼が素晴らしい!

16日、葛西臨海公園へ行って来ました。
セイタカシギ、ササゴイ・・・遊んでもらいました♪ 
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-17 16:29
sdknz610さま
是非!
朝早くなら表からでもOKですが、
後ろの沼っ原からでも歩きやすいです。
標高差300mを2時間かけてのだらだら道です。

セイタカシギの優雅なお姿を拝見して今年は我慢かな?
このところ、出かけすぎて目がまわっています。(笑)
<< 群馬県 栃木県 >>