群馬&栃木

    ☆☆☆  身近な秋の風景   ☆☆☆
       大阪散歩の途中ですが、一気に秋がおりてきました。
       ちょっと身近な風景をリアルタイムで・・・
e0034313_224636100.jpg

e0034313_2247174.jpg

e0034313_22472224.jpg

e0034313_22474326.jpg

宇都宮は一段と寒くなり、こたつやストーブを使い始めました。
皆様の所はいかがですか?ご自愛下さい。
by kimiko_shibata1 | 2008-11-12 22:50 | 散歩 | Comments(12)
Commented by sdknz610 at 2008-11-12 23:10
トキメキ秋色!いいですね~\(◎o◎)/!
トップの中にスズガモいたのかな~・・・♪
下から2枚目、とラストの・・・いい色ですね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-11-13 01:29
こんばんは。
素晴らしい秋のグラデーションですね。
ここは宇都宮ですか?
いよいよ里の秋が楽しめる頃になりましたね。
Commented by 「松ちゃん」 at 2008-11-13 05:41 x
お早う御座います。
今までえがいていた、大阪のイメージを変えなくてはいけないですね。夕陽が丘の夕暮れといい、渡り鳥といい、紅葉した木々といい・・・大阪の別の顔を見た様な気がします。
三浦半島も寒くなりました。スト-ブのそろそろの出番です。どうぞ風邪などにお気をつけてください。
Commented by goldpony767 at 2008-11-14 04:57
宇都宮は寒さが此方よりやはいですね。
来週此方も一桁の温度になるようです。
風邪にお気をつけください。
Commented by hisa33712 at 2008-11-14 12:54
色鮮やかな秋も、赤から、黄色に
銀杏の黄色い葉っぱが、はらはらとちり、舞う中を歩いた
あの、淡い思い出が懐かしくて・・・

ふと、昔を思い出して、ひとりで、頬を染めてしまいました???
Commented by koneko2y at 2008-11-14 16:21
素晴らしい紅葉で、目が覚めるようです。
こちらも少しづつ色づいては来ましたが、、このように染まっていません。
でも、雑木林の下は深い落ち葉の絨毯が敷き詰められていて
この上を歩くのが好きでわざと道から外れて歩いてきました。
カモだけは池に沢山来ています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-14 19:28
sdknz610さま
スズガモ、マガン・・・見たいです。
朝は逆光ですので、帰りによりたいのですが・・・・
時間が思うようにならず・・・
近くの山がきれいな色になってきましたね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-14 19:31
sakusaku_fukafukaさま
ご無沙汰しています。
一枚目だけは群馬・邑楽町です。
その他は栃木・壬生町です。
スノボーを磨くのもわくわくでしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-14 19:33
「松ちゃん」さま
紛らわしいのですが、今回の風景は栃木・群馬のものです。

大阪はなにか騒々しく、雑然としたイメージでしたが
やはりそこにもいろいろな面がありました。
雰囲気のある落ち着いた街でもありました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-14 19:34
goldpony767さま
今日は暖かったです。
朝晩は冷え込みますが・・・・
風邪には要注意ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-14 19:36
hisa33712さま
楽しい思い出がおありのようですね。
木々がきれいな色合いになって山肌がパッチワークのようです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-14 19:40
koneko2yさま
思いのほか色づいていました。
足利の大銀杏も気になって寄ってみましたが
足利学校の銀杏はきれいに・・・
お隣の鑁阿寺はまだ・・・・といった具合にそれぞれに個性があるようですね。
<< 栃木 大阪府 >>