栃木県

     ☆☆☆   子福桜   ☆☆☆
       秋の風景の中に、また 桜を見つけました。
栃木県_e0034313_20113425.jpg

栃木県_e0034313_20115692.jpg

by kimiko_shibata1 | 2008-11-18 20:13 | 桜散歩 | Comments(10)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-11-18 20:22
こんばんは。
素敵な紅葉ですね。
もう暫くしたら更に鮮やかに染まるのでしょうか。
この桜は花びらが濃いようですが、八重なのでしょうか?
淡いピンクが美しいです。
Commented by sdknz610 at 2008-11-18 20:27
ハハ~、ここにあるんですか~! これは覚えておかなくっちゃ・・・♪
こちらへは未だ行った事ないですが、いい雰囲気ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-18 21:51
こんばんは~~♪
やっぱり此処にも咲いている花がありましたね。
この季節は行くことがないのですが、
なにやら気になって来ますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-19 07:36
sakusaku_fukafukaさま
今朝は冷えました。谷川が白く輝いているのでは・・・?
コブクザクラはカラミザクラとコヒガンからの栽培品種なので淡くピンクが出ているのでしょう。
八重で多いものは50枚もの花弁があるそうです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-19 07:39
sdknz610さま
入り口にはハーブ園もありますので奥様と行かれても・・・

カワセミに会いましたのでこれからは寄ってみたいと考えています。
高速道ぞいに行く近道もわかりましたので・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-19 07:40
tanuki_oyajiさま
今年会えなかったカワセミもいました。
残念ながらカメラは間に合わなかったり・・・逆行でボツ!
また寄らなくては!
Commented by 蛙太郎 at 2008-11-19 11:23 x
ありがとうございます。
櫻キチのはありがたいことです。
来春は双子の実を見てくださいね。
Commented by シゲ at 2008-11-19 12:48 x
こんにちは。
ミカモ山ですか!子福桜!初めて聞きました。10月桜に似ていますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-19 19:46
蛙太郎さま
来春は是非!
楽しみにしています。
桜、大好き・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-19 19:51
シゲさま
子福桜はカラミザクラ×コヒガンとされています。
十月桜との区別は「がく筒」。
くびれてつぼ形なのが子福桜・・・と聞いています。
<< 栃木県 大阪府 >>