群馬

   ☆☆☆  創造の森から(1)   ☆☆☆
      朝の冷え込み、空気の浄化・・・・などなどあって
      今日は関東周辺の山々がきれいな一日でしたね。
      東北道上り線、佐野SA手前に富士山が大きく見えるところがあります。一瞬なのですが・・・・
      驚くほどきれいな富士山でした。
      運転中ですから写真を撮るわけにはいきません。邑楽町のポイントに寄って写しました。
e0034313_1648362.jpg

e0034313_16483713.jpg

森は 落羽松(ラクウショウ)の紅葉がきれいでした。
e0034313_16494859.jpg

               メジロが朝食に忙しそう・・・時間の許す限り粘りましたが、こんなかくれんぼさんしか撮れませんでした。
by kimiko_shibata1 | 2008-11-20 16:51 | 散歩 | Comments(14)
Commented by sdknz610 at 2008-11-20 17:30
お見事!朝富士ですね~♪ 視界200km以上ありそうな好天でしたね。
いよいよそういう季節になって来たかとウレシイです。
我が家周辺では富士山が見えないですが、ここは丁度いい具合に頭を出しているのが見えますね。
と、言うことは・・・ガバ沼のハクチョウは居ましたか? 
居ないと、飛んで来る筈なので、ラッキ~なんですよ。
待つ時間さえあれば・・・ですけどね~・・・。

落葉松のマツボックリ・・・カラマツとは違うんですか・・・知らなかったです。

いよいよメジロ軍団が里にもやって来ましたね。
我が家もミカンを用意して、と思ってます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-20 17:43
sdknz610さま
そうですね。
龍舞のほうへ行ってしまいますと屋混みですし、
富士山も秩父の山で只の台形にしか見えなくて・・・・

今日は創造の森だけ・・・
オオハクチョウ、コハクチョウは火曜日うつしてあるのですが・・・・
閑蔵様のようないい写真ではなくて・・・

ラクウショウの実です。漢字ではわかりにくかったですね。
ラクウショウの紅葉がいい・・・とニュースで放送していたので寄ってみたのです。
メジロ軍団・・・まさにそうでした。
これが来るとほかの野鳥がいなくなってしまう・・・・と言っていました。
Commented by hisa33712 at 2008-11-21 12:12
富士山、でっかいですね
冷え込みが厳しいときほど、山は美しいですね

私のところは、ちょっと、おやすみしますが、お邪魔させて下さいね
いろんな、美しい風景に出会えて、とても、嬉しいです。

Commented by vanilla at 2008-11-21 14:37 x
こんにちは!

富士山、とっても綺麗に撮れていますね!
私はめったに富士山を見る機会がないので、たまに新幹線などから富士山が見えると嬉しくてはしゃいでしまいます
時代が変わっても、富士山はいつまでも日本人の心の故郷であってほしいですね 綺麗な富士山であってほしいです^^

落羽松、針葉樹も紅葉するのですね・・・今度気をつけて見てみます

今年の2月、梅を見に行った時、梅の木に緑色の鳥が止まっていて
鶯だと思っていたら、メジロだと人に聞いてはじめてメジロを確認しました
メジロは冬も元気に動きまわっているのですね

綺麗な富士山見せていただきました
ありがとうございます
Commented by babakzk9271 at 2008-11-21 16:17
日本一のお山 富士山で~す いつみても素晴らしい。

メジロは・・・あれっ 何処かな? あっ いたいた

Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-21 16:36
いいですねー
そこからは富士なのですね
私のところはいつも観音山
見守られている気がしています。
今日もスマイル
Commented by 蛙太郎 at 2008-11-21 18:40 x
そちらからも富士山が見えるのですか。
運よく見えましたね、取れましたね。
ラクウショウは紅葉するときれいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-21 19:24
hisa33712さま
覗いてくださってありがとうございます。
暢気に暖かくお過ごしください。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-21 19:30
vanilla さま
こんばんは!
富士山、やっぱり日本人には心には響きますね。
鶯は声はよく聞きますが、姿は見えにくい鳥です。
メジロ軍団は強力でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-21 19:32
babakzk9271さま
山に登って富士山が見えると嬉しいものです。
私にとっては富士山は「見る山」
登るのは大変そう!

お仕事一段落しましたか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-21 19:34
kawazukiyoshiさま
コメントをありがとうございました。
住いは宇都宮市ですので、いつも見える山は「男体山」です。
富士山も場所によっては見えます。
山へ登って富士山が見えると嬉しくてスマイルです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-21 19:35
蛙太郎さま
西はどの辺まで富士山が見えるのでしょうか?
三重県かしら?
富士山が見えるとなんとも嬉しくなります。
Commented by シゲ at 2008-11-21 20:31 x
こんばんは。
東北道の佐野SAの手前ですね。天気が良いと見えますね。夕方は綺麗ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-22 19:00
シゲさま
お返事が遅くなりました。
さすがにご存知でしたね。
生憎、夕方は通るがありませんので・・・・きっと素敵でしょうね。
<< 群馬県 栃木県 >>