群馬県

     ☆☆☆   創造の森(2)   ☆☆☆
           ラクウショウの紅葉と富士山撮影のためによった創造の森でこんな出会いもありました。
e0034313_19484064.jpg
e0034313_1949759.jpg
e0034313_19492582.jpg

コゲラちゃんでした!
by kimiko_shibata1 | 2008-11-21 19:55 | 散歩 | Comments(8)
Commented by vanilla at 2008-11-21 20:48 x
コゲラですか?キツツキの仲間ですよね・・・
こんなに丸くてかわいい小鳥なのですね
虫を食べてるのでしょうか?

今度はかくれんぼしていなくて
綺麗に撮れていますね
shibataさんのところにおじゃますると、こんな可愛い小鳥にも会えるのですね
楽しみです♪(^-’)ノ
Commented by sdknz610 at 2008-11-21 23:01
アレ~っ!やりましたね~♪
こんなに大きく良くぞ\(◎o◎)/!
オメデトウございます。この可愛さに嵌りましたね♪
軽いドラミング、耳についていると思いますが・・・♪
私はこの森では未だ会ったことないですよ。居るんですね~・・・今度寄ってみようかな?・・・。
ありがとうございます。
ところで、多々良沼、ハクチョウは45羽になってますよ~・・・♪
22日午後に行ってみました。ガバには居らずでした・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-22 07:55
vanilla さま
おはようございます。
コゲラのメスです。(オスは赤い帽子をつけています。)
・・・・・なんて、詳しそうですが、入門者です。(笑)

私は花や山が好きでブログを始めました。
現在は介護中、山はお休み状態です。
でも、群馬と栃木を往復しているという特別な環境なので途中の風物をお届けしています。
偶然に出会ったものばかり・・・・・鳥はたまぁ~にです。期待しないでくださいませ。(笑)
ブログの方々から貴重な情報をいただいてチャンスを増やしています。
ありがたいことです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-22 07:59
sdknz610さま
おかげさまで!
葉が落ちてきて見やくなりましたね。
目に光の入ったものがなくて・・・・・残念!欲深!(笑)
ちょっとだけオスを期待したのですが・・・・一緒にいないのかな?

先週、話をしたボランティアの方からも40~45羽と・・・・
京都報告、楽しみにしています。
今年はどこの紅葉が見られるのかしら・・・?
Commented by borancha at 2008-11-22 18:15
おう~コゲラが可愛いなぁ~
これからは野鳥の観察シーズンですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-22 21:59
こんばんは~~♪
コゲラちゃん、木の幹でよく動き回りますが縞々が良いですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-22 22:11
boranchaさま
かわいかってすよ~
コンコンしながら木をまわっていました。夢中になって・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-22 22:12
tanuki_oyajiさま
そう、熱心にコンコンしていました。
よく動きますね。
<< 日光市 群馬 >>