日光市

    ☆☆☆   「だいや川公園」の夜明け・・・・    ☆☆☆・・・・追記:メンテは終了したようですね。昨夜写真が掲載できずこのまま明日まで不在となります。来てくださった方、更新は明日になります。ごめんなさい。          
          自然の歩みは思いのほか早いものですね。
          先週と同じところの「今朝の夜明け」・・・・ 美しい朝でした。・・・・・
e0034313_1340513.jpg
e0034313_1341670.jpg
e0034313_13412073.jpg
e0034313_1341325.jpg

e0034313_15473681.jpg

寒さのためか涙が止まらない撮影でした。
by kimiko_shibata1 | 2008-11-24 13:42 | | Comments(24)
Commented by シゲ at 2008-11-24 20:33 x
こんばんは。
これはまた凄いですね。雪が降ったみたいに真っ白ですね!だいや川公園は春しか行った事がありません。晩秋の早朝も綺麗なものですね!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-11-24 21:50
こんばんは。
モルゲンロートの日光連山の風景、素晴らしいです。
やはり快晴の夜明けというものはいいものですね。
日常見慣れた平凡な風景とは一味もふた味も違う美しい景色を見ることができます。
凛と研ぎ澄まされた空気を感じます。
Commented by koneko2y at 2008-11-24 22:36
いつも本当に素晴らしい写真に引き付けられています。
寒さのためか涙が・・・・は、私も同じように冬になると
涙線が詰まるのか、ちょっと涙目になります。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-25 05:23
シゲ さまおはようございます。
落ち葉と霜がいい風景を見せてくれました。
この公園は昨年知ったばかりで、まだまだ知りつくしておりません。
山ばかり行っていたもので・・・・・・
今後の課題です。
夕暮れや朝焼けの写し方も課題なんです・・・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-25 05:25
sakusaku_fukafukaさま
sakusaku_fukafukaさまのブログからモルゲンロートが見たくてたまりませんでした。
いいチャンスが来て天候もまずまずで・・・・・
寒くてもとっても嬉しい時でした!
Commented by goldpony767 at 2008-11-25 05:25
もう真っ白ですね。
そちらは大分寒いですね。
冬は近いのか。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-25 05:28
koneko2yさま
いい風景を見ることができました。
写し方はまだまだ勉強中ですが・・・・・・
寒さで涙目になるのは、涙腺が関係しているからですか・・・・・?
祖母も母も涙腺がつまって・・・・・私もそうなのかもしれませんね。
昨日のようにあふれたのは初めてでした。
Commented by babakzk9271 at 2008-11-25 10:18
素晴らしい朝焼けですねぇ
本当に美しい朝ですネ・・・
最後の紅葉もまたいいですねぇー
近くだったら飛んで行きた~い!!
↓の紅葉すばらしい・・・ うっとりしながら眺めました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-25 19:01
goldpony767さま
朝が0℃近くなっています。
前日光の山も白くなりました。
一気に冬になっていくようです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-25 19:03
babakzk9271さま
きれいなモルゲンロートでした。
山小屋で見る事がおおかったのですが、このような場所でも感動でした。
noraさまも東福寺の見事な紅葉をご覧になられていい秋でしたね。
Commented by mstgn at 2008-11-25 20:10
今日のお写真は「日光市」のものですか。

3枚目を見て、私はてっきり
「きれいな八ヶ岳」などと・・・

(↑笑ってやってください!)

それにしても、霜がびっしりで
ほんと寒そう!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-25 20:53
mstgnさま
はい、日光連山です。
寒い朝でしたが、楽しいと寒さも感じませんで・・・・
連休は83歳の母をつれてトレーラーハウスにてキャンプ
暖房も電磁調理器なども完備、寒さ知らずでした。
自宅から一時間足らずという地の利も・・・・・

ちょっと変わった楽しい二日間でした。
Commented by vanilla at 2008-11-26 13:57 x
霜ですか?
真っ白で雪かと思いました
寒そうな風景ですが、それ以上に綺麗ですね!
私も時々朝焼けの空を撮っていますが、何しろ我が家の庭からなので
とてもこんなに素敵な朝焼けは写せません
朝日を浴びた山々もほんとに綺麗です
こんな写真が撮れるなら寒さなんてへっちゃらですね!

冬のはじまりの綺麗な風景、楽しませていただきました
ありがとうございます~♪

Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-26 15:04
涙の止まらない風景
寒かったでしょう
写真が残りますね
今日もスマイル
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-26 19:56
vanillaさま
この日、奥日光は雪だったようですが、ここは霜!
ほんと!素敵な風景に会えましたから寒さなんて・・・・・
ご自宅からの朝焼け、今度拝見させてくださいね。
継続して記録するのも面白いですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-26 19:58
kawazukiyoshiさま
寒い朝でしたが、風がなかったので大丈夫でした。
そちらはずいぶんと暖かいようですね。
珍しい果物でした、中もみたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-26 22:03
こんばんは~~♪
一面が真っ白ですね。
寒い朝になりましたね。
Commented by mstgn at 2008-11-26 22:38
将来、少し行けば自然がたくさんで
会津にもアクセスしやすい那須あたり・・・

でも、那須は高そうだから
例えば1駅ずらして黒磯あたり・・・

なんて、勝手に想像を膨らませて
日々、がんばっております!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-27 05:41
tanuki_oyajiさま
今朝(27日)は寒さがゆるみました。
でもそんな日は日中の温度があがりませんね。
ご自愛ください。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-27 05:43
mstgnさま
ここから野岩鉄道もあって観光にはよろしいですよ。
会津には時間がかかりますが・・・
素敵な夢ですね。
Commented by otama at 2008-11-28 09:01 x
お久しぶりですすっかり冬景色ですね。こちらも真冬の寒さです。
車椅子のお母様をお連れになって連休にキャンプを楽しまれたとかさぞお母様もお喜びでしたでしょう。インフルエンザも流行りそうとかどうぞお気をつけください
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-28 18:40
otama さま
こちらこそご無沙汰で・・・・・
お変わりありませんか?寒くなりましたね。
この時期どんなものかと思いましたが、楽しめました!
母は少しなら歩けますので、・・・・・4段ほど上がれないとこの計画は駄目でした。
こちらはみなインフルエンザの予防接種をすませました。
新しいものですと駄目ですが・・・・
今年もあとひと月・・・・otamaさまもご自愛ください。
Commented by sdknz610 at 2008-11-28 20:21
キーンと冷えた朝ですね。指先が痛い!といった雰囲気が・・・。
こちらとは大分寒さが違うようです。
真っ白な絨毯は足跡付けるのをためらうような綺麗なものなんですね。
ジっと見ているだけで十分! 熱いコーヒーを啜りながら・・・かな?
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-29 07:49
sdknz610さま
久々に大自然の懐にいる感覚が・・・・
寒くはありましたが、いい朝でした。
写真的には夜、早朝・・・・課題は残りましたが・・・

あちこち歩きましたので、コーヒーはトレラーハウスに戻ってから
デッキにて・・・なんと目の前の木にコゲラが・・・・
一応写したのですが、掲載用には・・・トホホ・・・あせってしまって
<< 足利市 日光市 >>