足利市

     ☆☆☆  足利散歩   ☆☆☆
         鑁阿寺(ばんなじ)と足利学校へぶらっと寄ってみました。
         すぐそばにある二本の大銀杏のですが、
         足利学校のものは黄金色に輝いて、鑁阿寺のものはまだちょっと早かったです。
         今頃はちょうどいいかも・・・・
足利市_e0034313_18493635.jpg
足利市_e0034313_18495823.jpg
足利市_e0034313_18502259.jpg
足利市_e0034313_18504179.jpg

          
by kimiko_shibata1 | 2008-11-28 18:51 | 散歩 | Comments(10)
Commented by sdknz610 at 2008-11-28 20:25
鑁阿寺・・・今日、アルバイト先に向かうのにこの脇を通ったんですが♪
もう何年も行ってないな~・・・。
東京の友人が、あんなにいい所があるなんてと、羨ましがっていたのを思い出しました♪
そうですね~太田よりは、余程いい雰囲気の街なんだけど・・・良く知らないんです。
又この街をあちこちご紹介いただけると有難いです♪
Commented by mstgn at 2008-11-28 22:11
「足利市」。

こちらにも古い町並みが残っているようですが、
まだ、訪れたことが・・・

まだまだ行きたいところが多いのですが、
最近は、なかなか行動に移せず・・・

p.s.明日は今年最後の酉の市にいってきますっ!
Commented by goldpony767 at 2008-11-29 05:59
落ち着いた気分に慣れますね。
こんなところを散歩してみたいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-29 07:41
sdknz610さま
足利・・・雰囲気の良い所です。
細かい所を歩くといいのですが、私もとおりいっぺんで・・・
今日あたり紅葉が最高かと・・・・
織姫神社あたりもいいですし、渡良瀬川の夕暮れも・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-29 07:43
mstgnさま
細かいところに雰囲気が残っておりますが、
全体には開発が優先されてしまいました。

山と渡良瀬川との間のいいところ・・・・です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-29 07:45
goldpony767さま
織姫神社が小高い所にありまして、足腰のトレーニングにもいい所ですよ。
今が紅葉のピークです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-29 19:43
こんばんは~~♪
見事なほどの大きなイチョウですね。
降り積もった落ち葉も雰囲気があるでしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-29 19:55
tanuki_oyajiさま
はい、・・・
今頃はばんな寺の銀杏がいい頃です。
足利もいい風景が多いのです。
一度お出かけください。
Commented by koneko2y at 2008-11-29 23:37
何度か足利フラワーパークに藤を見に行った時に足利学校の近くを
バスで通りました。行きたいと思っていましたが、連れが早く帰りたがり
実現しませんでした。最近は藤の時期は混雑が厭で行かなくなり
足利学校も遠くなってしまいました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-30 05:42
koneko2yさま
人込みは私も苦手。
山も混雑しますと、罵声が飛び、また、井戸端会議状態の登山道・・・・
そんなことから「人に会わない山」をめざすようになりました。
季節によって人が忘れているころに行きますと素晴らしい自然に出会えます。
足利もまた時期をみて来てくださいね。
<< 宇都宮市 日光市 >>