宇都宮市

     ☆☆☆    宇都宮市森林公園    ☆☆☆
            故郷の山・古賀志山の登山口、赤川ダムは美しい晩秋を迎えていました。
            毎月何度も登っていましたが、この半年は登る機会もなく・・・・
            きれいな紅葉でした。
宇都宮市_e0034313_19372739.jpg

宇都宮市_e0034313_19383015.jpg

宇都宮市_e0034313_19374570.jpg

つつじが咲いていました。寒くなるというのに・・・・大丈夫かな~
by kimiko_shibata1 | 2008-11-29 19:48 | 山歩き | Comments(12)
Commented by sdknz610 at 2008-11-29 20:08
水鏡の紅葉がいいな~・・・。微妙に風で揺れていて、いい瞬間でしたね。
鴨は居ないかと探してしまいましたが・・・。
最後の東屋と落ち葉の絨毯・・・雰囲気があっていいです。
人影が見えないのも・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-29 20:18
sdknz610さま
カモはいたのですが・・・・
人気のない所がすきなもので・・・・(笑)
もう少し光がほしかったです。
ちょうど雲が出てしまって・・・・

いつもコメントありがとうございます。
Commented by poron_55 at 2008-11-29 21:19
こんばんは。
池鏡面に常緑や落葉樹の晩秋の変化が映し出されて、絵を見る思いです。
公園の散策も頑張りの紅葉やつつじの返り咲きもあって、自然の変化はいつ見ても楽しいですね。
Commented by シゲ at 2008-11-29 21:33 x
こんばんは。
数年前に宇都宮森林公園へ行った事がありました。紅葉が終わりかけでした。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-11-29 22:06
こんばんは。
まだまだこのような綺麗な紅葉が見られるんですね。
今年はあまり綺麗な紅葉を見られなかっただけに、とても羨ましいですね。
Commented by goldpony767 at 2008-11-30 05:11
紅葉が湖面に映って いいところですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-30 05:44
poron_55さま
おはようございます。
自然は厳しいですが、素晴らしいものをくれますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-30 05:47
シゲさま
ここもご存じとは・・・・!
シゲさまのアンテナはどこまでも張り巡らせてあるのですね!(笑)
この山はトレーニングの山、少し前までは鬱蒼として単独では少々不安でしたが、
最近は伐採されて明るくなりました。
いろいろな登山道があって楽しめます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-30 05:48
sakusaku_fukafukaさま
あまりに早い秋でしたので高山では美しい時期がなかったのかしら?
雪が待たれますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-30 05:49
goldpony767さま
なかなかいい所です。
故郷の山ですから・・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-30 19:21
こんばんは~~♪
ここも綺麗な紅葉が見られますね。
水面への映り込みも素晴らしいです。
黄葉した落ち葉の積った雰囲気も素敵です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-30 20:46
tanuki_oyajiさま
ちょっと曇ってきましたが、静かな午後の風景
最後の輝きでした。
<< 日光市 足利市 >>