宇都宮市

     ☆☆☆    天の微笑み・スマイル!    ☆☆☆
          今夜、夜空のスマイルを写しました。
          相棒の帰宅と愚息からの電話が重なり、二人から教えられました。(似た者親子?(笑))
          素晴らしいスマイルでした。
          条件がよければ明日も見られると思います。
          17:30~18:00ごろです。
e0034313_1957336.jpg

                   スマイル・・・・ブログ「生きる詩」のkawazukiyoshi先生からいつもスマイルの応援をいただいております。
                    どんな時も笑顔がいいですね!
by kimiko_shibata1 | 2008-12-01 19:59 | | Comments(18)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-12-01 21:29
こんばんは。
こちらも金星と木星の接近を撮りましたね。
我輩も撮りましたよ^^
今年の二月以来の接近ですね。
実際に接近しているのでは無いけれど、こういうのは夢があっていいですね。
明日はもうちょっと見え方が違っているはずなので、とても楽しみです。
Commented by mstgn at 2008-12-01 22:48
「これは、面白い写真ですね!」

何だか、shibataさまのブログは
いつ伺ってもネタがたくさんあるようでうらやましい.

うちは、いつもギリギリですから・・・
Commented by koneko2y at 2008-12-01 23:25
今日は眺めませんでしたが、昨日は二つ仲よく
並んでいるお星様を眺めていました。
金星と木犀なんですね。
今日の写真は「にこちゃんマーク」のようです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-02 05:31
sakusaku_fukafukaさま
同じテーマでしたね!!拝見いたしました。
明日は(今日ですが)どんなふうにかわるのでしょうか?たのしみ!
ほんとうに、このような自然を眺める時間は宝物です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-02 05:33
mstgnさま
当方は自転車操業でして・・・・・・なんとか・・・

mstgnさまにこのように言っていただけるととても嬉しいです。
自然や皆様から心のゆとりをいただいております。感謝です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-02 05:35
koneko2yさま
そうなんです!「にこちゃんマーク」見た~!!?って知らせが入りました。
お天気がよくて、風もなくて幸いでした。
Commented by goldpony767 at 2008-12-02 07:31
昨夜帰りに家内にはなしておりました。
あのホシですね。
Commented by sdknz610 at 2008-12-02 10:37
昨日散歩の時に南の空でお月様が笑っていましたね。目が二つこっちを見てました♪
素早くカメラを構えましたか!流石ですね~♪ ナイスショット!
Commented by babakzk9271 at 2008-12-02 17:06
昨日みましたここ福山でもはっきり見えましたヨ!
私は一人で素晴らしいスマイルを見ました 面長の顔だなんて思いながら・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-02 20:13
こんばんは~~♪
先日の夜空は久しぶりに綺麗な空でした。
こんな夜が続いて欲しかったですね。
Commented by シゲ at 2008-12-02 22:22 x
こんばんは。
先日、六義園で西の空に輝く星を2つ見ました。月は見えませんでした。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-03 13:32
台湾でも話題になっています。
世界中にスマイルを広げたい。
協力してくださって
本当にありがとう。
お元気で
今日もスマイル
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-03 18:54
goldpony767さま
そうです、あの星です。
今夜はもう位置が違っていますが・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-03 18:56
sdknz610さま
三脚を立てないと駄目だったり、自宅からでは電線が五線譜のように入ってしまい・・・
右往左往・・・・した結果・・・・ではないのですが、風邪をひきました。
(おバカな相棒が2週間も風邪をひいており、とうとう・・・)
お大事にお過ごしください。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-03 18:58
babakzk9271さま
面長ですね。(笑)
台湾でも同じに見えて、楽しんだようです。
地球家族ですね。大切にしなくては・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-03 19:00
tanuki_oyajiさま
今夜はお天気ですが、もうこの形ではないのですね。
寒くなりました、風邪にご注意を・・・私は少々ひどい状態です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-03 19:02
シゲ さま
六義園のライトアップ、素晴らしいですね。
カメラの良しあしがでるのでしょうね。
きっと月が沈んだ後だったのでしょう。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-03 19:04
kawazukiyoshiさま
スマイルが空から見守ってくれていて・・・
感動は心の中に保存しました。
ちょっと風邪をうつされまして・・・でもスマイルです。
<< 日光市 日光市 >>