栃木県

     ☆☆☆   冬枯れ・・・いえいえ結構咲いていました。   ☆☆☆
       毎日何かに追われるようにあたふたと過ごしています。
       久々に庭をみると(広くもないのに通過しても見ていない・・・笑)いろいろと元気に咲いておりました。
栃木県_e0034313_1911324.jpg

来年の収穫が楽しみです。
栃木県_e0034313_19113674.jpg
栃木県_e0034313_19115654.jpg
栃木県_e0034313_19121310.jpg

by kimiko_shibata1 | 2008-12-05 19:15 | | Comments(6)
Commented by sdknz610 at 2008-12-05 20:18
この時期に、こんなに色が豊富なんですか・・・素敵なお庭! 
トップは?う~ん何だろう・・・枇杷?・・・じゃあないですよね・・・。
真っ赤な葉はツツジ?・・・ドウダンツツジなのかな~・・・。
柊がカワイイ花を付けてますね。間も無くクリスマス・・・。
ラストの綺麗なピンク色のがわかりませんです・・・♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-05 20:58
sdknz610さま
上から、
枇杷、ドウダンツツジ、ヒイラギ、ヒマラヤユキノシタです。

気がついいたらドウダンツツジが真っ赤になっておりました。
このほかにもちいさなバラ、セージ、シクラメンなど・・・・
雑然として気の毒なのですが・・・・
Commented by koneko2y at 2008-12-05 22:22
今日は旧古河庭園に行ってきましたら、薔薇が結構咲いていました。
紅葉とバラと洋館と楽しんできました。

我が家の狭いベランダでは、ラベンダー、シャコバサボテン、ゼラニューム赤と白。ピンクのシクラメン。
そうそうアメリカンブルーとスカルプトカルプスも。もう中に入れなくちゃ。
そして、ヒメフウロ、チロリアンランプと手のかからないものばかりです。
それでも寒さに負けずに頑張って咲いている花が癒してくれます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-06 08:07
koneko2yさま
おはようございます。
バラに洋館、そして紅葉・・・・掲載を楽しみにしています。

手をかけないのに奇麗に咲いてくれる花たち・・・申し訳ない気持ちです。
Commented by borancha at 2008-12-06 23:15
枇杷がもう咲く時期なんですか?
我が家の枇杷はまだのようです・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-07 07:53
boranchaさま
北のほうが早く花をつけるのでしょうか?
きっとそちらはまだ暖かいからでしょうね。
こちらはいつもの時期です。
<< 群馬県 日光市 >>