宇都宮市

     ☆☆☆   みずほの公園    ☆☆☆
           初冬の暖かい公園・・・
           人も鳥もゆったりと・・・・・
           影が長くなりました。
宇都宮市_e0034313_19561397.jpg
宇都宮市_e0034313_19563261.jpg
宇都宮市_e0034313_19564937.jpg
宇都宮市_e0034313_1957333.jpg

by kimiko_shibata1 | 2008-12-10 19:58 | 散歩 | Comments(8)
Commented by vanilla at 2008-12-10 23:34 x
こんばんは!
初冬の暖かい公園のイメージ写真にとってもよく表現されていますね
のんびり、ゆったりと過ごす人たち、鳥(カモですか?)も気持ち良さそうに水浴びしてて・・・
でも木々はもうすっかり葉を落としていますね
厳しい冬が来る前の貴重な一日の風景ですね^^
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-11 06:01
vanillaさま
緑フェスタのあと、公園として整備されましたが、
まだ周知されていないのか、空間がひろいからか・・・
静かな散歩が楽しめます。
片方は「たぶんモズ」・・・・いまだ知識が乏しいのですが・・・・
いつもコメントをありがとうございます。
Commented by 蛙太郎 at 2008-12-11 07:04 x
百舌が覗いていますね。
動きの早い鳥ですが、良くぞ捕らえられました。
Commented by mstgn at 2008-12-11 11:01
午後3時を過ぎると
もう夕方のようなこの時期は「辛い!」

早く冬至が来ないかと・・・

p.s.4枚目のお写真の静けさがいいですね〜っ!
Commented by sdknz610 at 2008-12-11 20:16
暖かかったようですね。カルガモが水浴び!・・・この後この子羽ばたきしてませんでしたか?・・・
こういう仕草の後は大抵パタパタと羽ばたきして毛並み?羽並み?を整えるんですが・・・♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-12 19:03
蛙太郎さま
はい、動いていましたね~
私は視力が弱いのでその時はなんの鳥かわかりません。
戻ってPCでようやく確認します。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-12 19:05
mstgnさま
私も苦手です。
帰宅時が暗くなります。
静かなところが気にいっています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-12 19:11
sdknz610さま
いい一日でした。
カルガモ、やりましたよ!
よくご存知ですね!
毛並みを整えるのですか・・・・

昨日、太田県道の横断歩道をコサギが歩いていてびっくりでした。
もちろん車は停車しました。(笑)
<< 宇都宮市 大阪市 >>