栃木県

     ☆☆☆   色を探して(2)     ☆☆☆
       秋のなごりや
       早春の先取り・・・などなど・・・・・隠された宝物のように・・・・・
e0034313_23182983.jpg
e0034313_23185064.jpg
e0034313_2319441.jpg

by kimiko_shibata1 | 2008-12-18 23:20 | 散歩 | Comments(10)
Commented by vanilla at 2008-12-19 09:44 x
shibataさん~おはようございます^^

またまたとっても素敵な写真ですね!
まだ少し葉の残る木々、
それにリンドウがまだ蕾のままに・・・びっくりです
すごい発見!^^

最後の紅い花は早春に咲くはずの花ですか?
もしかしたら木瓜ですか?可愛い花ですね^^

shibataさんは優秀なtreasure hunterです☆(^-’)ノ
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-19 17:02
台湾は21度
まだこんな風景には程遠いですよ。
今からミサ。
祈ってきましょう。
今日もスマイル
Commented by koneko2y at 2008-12-19 17:48
清々しい空気が詰まっているような風景ですね。
まだつぼみのリンドウには驚きましたが、木瓜の花は
こちらでもちょこちょこと咲いています。
近くの寺院ではロウバイが満開でした。
Commented by goldpony767 at 2008-12-19 19:18
木瓜が咲いてますね。
こちらでもありました。時期はずれなのに 来春どうするのかな?
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-19 21:03
vanilla さま
こんばんは
>優秀なtreasure hunter
・・・・・・・とは素敵なお言葉・・・・ですが、偶然の賜物です。
竜胆はこのままドライフラワーに成ってしまいそうですね。
木瓜です。・・・・漢字記載、好きです。
以前は植物名を漢字で表記しておりましたが、
読めないとの友人からの希望でルビを・・・
最近は面倒になってカタカナ表記でした。
漢字ですとものの性質まで表してあったり・・・いいものですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-19 21:15
kawazukiyoshiさま
暖かいクリスマスシーズンですね。
美味しい果物がいっぱいですね。
狭い耕地ですのに日本より豊ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-19 21:16
koneko2yさま
木瓜や蝋梅、・・・・毎年こんなに早く咲くのかしら・・・?
今年は早いほうかしら?

竜胆はこのままドライフラワーになりそうですよ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-19 21:17
goldpony767さま
毎年早く咲くのかしら・・・?
今年特に目に付いたのでしょうか?
Commented by sdknz610 at 2008-12-20 16:37
この時期にこの赤い花は目立ちますね。木瓜ですか~・・・私は今ボ~っと頭が暈けています♪
リンドウが必死になっているようで・・・、がんばったねと声掛けたくなります・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-20 21:02
sdknz610さま
私も同じように声をかけてきました。
寒い時期もありましたもの・・・
<< 栃木県 栃木県 >>