栃木県

    ☆☆☆   久々の山歩き    ☆☆☆
         本格的な山歩き(低山ですが)をしました。
         時間的にもゆとりがなくて気持ちが動きませんでしたが、今日の天気に誘われて・・・
         静かな山。鳥の声と水の音、そして、自分の足音だけ・・・・
         元気をもらってきました。
         足はすっかり平地使用になっていましたが、なんとか・・・・
栃木県_e0034313_22303229.jpg

鞍掛山から古賀志山へ
栃木県_e0034313_2231630.jpg

日光連山が美しかった!単独行、体力を考えて一眼レフを割愛して軽量化・・・残念だった・・・
栃木県_e0034313_22312073.jpg

何の実だろうか、目立つのに食べられていないのは・・・?
栃木県_e0034313_22313142.jpg

無事に林道まで下山、ほっとすると日差しが柔らかい。
by kimiko_shibata1 | 2008-12-20 22:39 | 山歩き | Comments(14)
Commented by koneko2y at 2008-12-20 22:57
お忙しい中にも本格的な山歩きで
気分もリフレッシュできて良かったですね。
見ている私も写真に癒され元気をもらいました。
赤い実はヒヨドリジョウゴかしらね。
Commented by goldpony767 at 2008-12-21 06:17
近くに山があるのはいいですね。
こんなところにすんで歩いてみたいですね。
ナンの実か 見つかるのが楽しいです。
Commented by kanmyougama at 2008-12-21 09:04
ブログを見ていましたら・・・ここにたどりつきました。
山歩きの好きな方・・・いいですね。
楽しませていただきました。
これからもどうぞ覗かせてください。
リンクよろしいでしょうか。
Commented by vanilla at 2008-12-21 11:20 x
shibataさん おはようございます^^

写真の風景はもうすっかり冬枯れで、こんな景色もまたいいものですね
凛とした冬の空気を感じることができますね
寒いけど、すばらしい時間を過ごされたみたいですね

いつも自然に触れられて、
自然からいっぱい元気をもらっていらっしゃるような日記に、
私もいつもおすそ分けしていただいてるような幸せな気分に浸らせていただいています
ありがと^^
Commented by sdknz610 at 2008-12-21 12:07
まだ男体山颪も吹かず・・・ラストの画、シーンとした林道の雰囲気がとても良く出ていますね。
枯葉を踏む音だけが聞こえて来そうです。
日光連山が良く見えます。デジイチ要らないかな?・・・♪
赤い実・・・ちょっと露出オーバでしたか・・・♪
見るからにキツイ山!私には低山ではありませんですよ。
ムリでしょ・・・。
shibataさん、お元気ですね~!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-21 18:47
koneko2yさま
自分でブレーキをかけて山歩きをひかえていました。
ちょっと時間ができて、3時間ですが、いい時間でした。
やはりヒヨドリジョウゴでしょうか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-21 18:49
goldpony767さま
はい、車で30分・・・・でももっと近くに住みたいなんて思うことも・・・
贅沢ですね。(笑)
せめて自宅の窓から山が見えるといいのですが・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-21 18:58
こんばんは!はじめまして!
ご縁があって、コメントもいただきありがとうございます。
リンク大歓迎です。私もリンクさせていただきます。
粗忽者のブログですが、よろしくお付き合いください。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-21 19:07
vanilla さま
暖かいコメントをありがとうございます。
ようやく3時間ほどの山歩きをしてきました。
やはり気持が明るくなりました。
ちょっと肩に力が入っていたようです。
いろんな事がある今の時代ですが、
スマイルをもって背筋をただして暮らしたいと思っています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-21 19:12
sdknz610さま
山の空気は思いのほか冷たかったのですが、気持ちはあったかでした。
また、トレーニング山行を重ねて3時間ぐらいはデジイチを持って歩きたいです。
もう閑蔵様の脚力には及びません。
すっかりスマートな?足になりました。(笑)
最後の一枚は落ち葉の雰囲気が良くて・・・
林道に出ましたので気持にもゆとりができて露出補正を数回繰り返しました。
ヒヨドリジョウゴ?はその余裕もなく・・・
その上、普段使っていないと駄目ですね。

Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-21 19:35
こんばんは~~♪
日中は暖かくなりましたね。
山歩きはたいへんかもしれませんが、
鳥の声などに癒されるのは嬉しいですね。
Commented by shibata at 2008-12-21 19:55 x
tanuki_oyajiさま
いい一日でしたね。
夕陽もきれいでした。
今回は久しぶりの山歩き・・・
登りはきつくて、鳥の声に励まされて・・・
姿は見えなかったのですが、ありがたかったです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-12-22 23:13
こんばんは。
日光連山をこうして見せていただくと迫力ありますね。
やっぱり男体山は群を抜いているようです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-23 06:07
sakusaku_fukafukaさま
故郷の山、幼いころから眺めてきましたので私にとって特別です。
赤城山も同じですが・・・・

お恥ずかしい話3時間ほどの山ですのに一眼レフを持っていくのが自信がなく・・・・
単独行で無理して事故を起こすのも・・・と思いましたが、
鍛えなおさないと・・・・・(笑)
<< 群馬県 栃木県 >>