栃木県

    ☆☆☆    三毳山     ☆☆☆
       年末の三毳山、静かに2008年を終わろうとしています。
       子福桜は次々と咲いて、明るい気持ちにしてくれました。
       サンシュユの赤い実、山柿のオレンジも・・・・なかなかきれいな風景です。
栃木県_e0034313_875381.jpg
栃木県_e0034313_881123.jpg

栃木県_e0034313_8103950.jpg

by kimiko_shibata1 | 2008-12-24 08:09 | 山歩き | Comments(12)
Commented by kanmyougama at 2008-12-24 08:59
三毳山・・・・栃木県?佐野市?・・・・・・僕には地理がわからないですが。
静かにくれていく年の瀬を感じます。
山柿の木は年季が入っていますね大きい木ですね。さんしゅの花や見はこちらでは目にしません・・・・気がつかないのかもしれません。
山懐の深さを感じます。
Commented by sdknz610 at 2008-12-24 12:40
こんにちは! 青空バックの子福桜ですか! 良いですね~♪
三毳山・・・暫く行ってないですが、こういう時期でも見所一杯みたいですね。
サンシュユの実・・・初めてお目に掛かるんですが、何とまあ赤いことよ!
それも鈴生りですね。鳥は未だ食べに来ないのか・・・。

今朝のガバ沼、ワンチャンスしかありませんでした。
浮島弁財天では久し振りのカワセミでした。8,9,10時の3回、時計みたいに正確に巡回しているようでした。
ハクチョウは9時半過ぎから、やっと。・・・今朝は冷えましたよ~♪
Commented by 蛙太郎 at 2008-12-24 19:14 x
サンシュウがこんなに?
赤い実がいいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-24 20:07
kanmyougamaさま
はい、東京から東北自動車道を北上してくると最初にある山なのです。
▲229mの栃木県佐野市の山です。
春はカタクリとアズマイチゲ、夏はキツネノカミソリなどなど・・・
老若男女が楽しめる山です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-24 20:14
sdknz610さま
クリスマスイブの桜・・・気に入っています。
サンシュユの花からみるとずいぶんと大きな実ですね。
おいしくないのではないでしょうか・・・・?

カワセミ、顕在なのですね。よかった!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-24 20:14
蛙太郎さま
花からすると大きな実ですね。
きれいな赤でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-24 22:24
こんばんは~~♪
三毳山の晩秋ですね。
子福桜を始め彩りが綺麗ですね。
サンシュユの実って美味しそうな色だこと。
Commented by koneko2y at 2008-12-24 23:05
子福桜、サンシュユの赤い実が綺麗ですね。
私の散歩道でもまだ十月桜が咲いていました。
山柿というのは、大きさはどれほどなのでしょうか?
全部野鳥のおなかに収まるのでしょうね。
Commented by mstgn at 2008-12-25 00:29
私も静かに2008年を終えたいところですが、
そうもいかなそうですっ!

うちに正月はくるのか・・・???

p.s.そんなに写真はないのですが、
「黒磯」、いい町でしたよ!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-25 08:04
tanuki_oyajiさま
おいしそうですね。
でも、鳥にはおいしくないのかしら・・・?
こんなに残っているということは・・・・
残念ながら鳥には会えず・・・
いつも珍しい鳥をありがとうございます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-25 08:06
koneko2yさま
いい散歩道ですね。
私も新宿御苑で十月桜に会って来ました。
柿は6~7cmというところでしょうか、
干し柿にしたことがあります。(ここはとってはいけない所です)
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-25 08:07
mstgnさま
私も静かにおえられそうにありません。
黒磯、楽しみです。
<< 栃木県 群馬県 >>