真岡市

    ☆☆☆  新春、井頭公園散歩   ☆☆☆
         こいつは春から縁起がいいわいなぁ~!!
         ようやくカワセミ君に会えましたよ。
         これも皆様からの後押しがあって、散歩に飛び出した結果なのです。
         いつも応援ありがとうございます。
真岡市_e0034313_823454.jpg

真岡市_e0034313_825536.jpg

by kimiko_shibata1 | 2009-01-03 08:04 | | Comments(14)
Commented by mstgn at 2009-01-03 11:05
「すみません。年明け早々私の早とちりで・・・」

去年の1/2、国立博物館は無料観覧日だったのですが、
(「もちろん、この日は博物館三昧っ!」)

どうやら、今年は違ったようで、
結局、他で無料の「国立近代美術館」にいってきました。

(「西洋美術館」「現代美術館」も無料。)

p.s.野生の「カワセミ」。
私も見てみたいですね〜。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-01-03 15:01
正月早々縁起がいい。
カワセミは宝石ですね。
今日の淡水は日が燦燦。
でもストーブを出しました。
今日もスマイル
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-01-03 19:26
mstgnさま
結構、無料で楽しめる施設があるのですね。
要チェックですね。

カワセミを写したくてこの秋を過ごしましたので嬉しかったです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-01-03 19:28
kawazukiyoshiさま
年明けからラッキーでした。
「マガンの様子を見てきてください」ってブログのお友達の声がなかったら
行かなかったかも・・・・
嬉しい応援です。

台湾のように日本も元気な街にしなくては・・・・
今日もスマイルでした。
Commented by sdknz610 at 2009-01-03 21:14
やりましたね\(◎o◎)/!
フフ♪ shibataさんの笑顔が目に見えるようで・・・♪
カワちゃん、可愛いですよね。
この時刻と、この木を覚えておいて下さい。止まるのに丁度いい横木ですね。
巡回してる筈なので、きっと又会えますよ!
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-01-03 21:33
sdknz610さま
はい、おかげさまで!
閑蔵様が「マガンを見てきて」とおっしゃってくださったお蔭です!
少々、食べすぎまして・・・(笑)
では、散歩に・・・と。
別の場所でもカワセミを見ましたし、その外にも・・・・
もう少し大きく見えるレンズがほしくなりました。

そうでした。時間も覚えておくといいのですね。
Commented by koneko2y at 2009-01-04 00:08
背景が白っぽいのでカワセミの羽が美しく映えます。
最近カワセミともご無沙汰です。
kimiko_shibata1 さんにあやかって見られたらいいな。
Commented by goldpony767 at 2009-01-04 09:06
いましたね。
可愛いカワセミ君。
今年もいい年になる予感ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-01-04 15:24
koneko2yさま
こんにちは
いいお正月を過ごされましたか?

年明け早々にカワセミちゃんにあえて写真も撮れてラッキーでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-01-04 15:25
goldpony767さま
この日はいろいろと・・・・
運を使いはたしてしまっては・・・・
いい年を送れるといいのですが・・・・
Commented by vanilla at 2009-01-04 16:41 x
す、すごいですぅ~!!!
井頭公園でカワセミに出会えるなんて・・・
ほんとに素敵な出会いからの2009年のスタートになりましたね♪(^-’)ノ
きっとshibataさんの想いが強かったからですね!
おかげで私もこんな可愛いカワセミちゃんを見せていただけて
こいつは春から縁起がいいわいなぁ~!!(^-^)/☆アリガトウゴザイマス
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-04 21:10
shibataさん、こんばんは~~♪
年明け早々のカワセミ遭遇、おめでとうございます。
念願叶って幸先よいスタ-トになりましたね。
カワちゃんは必ず気に入ったところに周期的に回って来ますよ。
後は待つだけです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-01-04 21:33
vanillaさま
本当にラッキーでした。
今期、写せていなくて・・・
思えば叶う・・・かしら?
旅も行きたいと思い続けていることが実現への道ですものね。
お互いにいい年にしましょう。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-01-04 21:39
tanuki_oyajiさま
とうとう写せました!
探してい多々良沼では無くて、思いもしなかった井頭公園で・・・
閑蔵さまにマガンのその後を見てね・・・といわれていたので
運動不足解消のために歩きに行って・・・・
見つけたときはゾクゾクしました。
もう少し大きく写せるといいのですが・・・なんて欲張って・・・
閑蔵さまからのアドバイスで時間もチェックしておきました。
再会を楽しみに・・・
応援、ありがとうございました。
<< 真岡市 栃木県 >>