宇都宮市

    ☆☆☆   みずほの公園の鳥たち   ☆☆☆
         静かな休日、鳥たちは思い思いに過ごしているようでした。
         最近、整備された新しい公園、お弁当を持って出かけたり、
         近くのおいしいパスタ屋さんに寄ったり・・・と
         忙中閑有・・・・でした。(1月12日撮影)
e0034313_215428100.jpg

「レストラン柿亭」おいしいのでしょうね。
e0034313_21552049.jpg
 
コガモ
e0034313_21555095.jpg

カルガモ
e0034313_21561996.jpg
 
アオサギ 
by kimiko_shibata1 | 2009-01-18 21:58 | | Comments(14)
Commented by goldpony767 at 2009-01-19 07:02
柿がまだこんなに残っているのですね。
ヒヨドリが食べにきているのでしょうか。
コガモが可愛い顔をしてます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-01-19 07:45
goldpony767さま
おはようございます。
ひよちゃん、夢中で食べていましたよ。
鳥にも厳しい時代ですが、みなそれぞれに・・・
Commented by kanmyougama at 2009-01-19 10:08
柿の実の大きさから見て山柿ですか、
野鳥のレストランですね。
カモ類は被写体にしやすいのですね。。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-01-19 14:36
今日の淡水はもやの中です。
少し気温が高くてまるで春みたいです。
遠く台北がうっすらと見えます。
まだ妻はベッドの中です。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by sidu-haha at 2009-01-19 17:27
こんばんは~(^-^)

ほんとだあ~
レストラン柿亭~すてきな表現ですね~
楽しくもありますね。
Commented by vanilla at 2009-01-19 19:05 x
>「レストラン柿亭」おいしいのでしょうね。
あは!上手いです!
私も「レストラン柿亭」の柿ご馳走になりたいです・・・まだ生っているのですね
shibataさんは鳥たち、どんなレンズで撮ってらっしゃるのですか?
私も鳥を撮りたいと思っても200mmでは近づいてるうちに逃げられますぅ~(涙)
Commented by sdknz610 at 2009-01-19 21:03
公園多いですね~!こうなると公園巡回も楽しいかも、ですね。
水があると鳥も来ますから、これから益々楽しみですね。
栃木県・・・いい所!
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-01-19 21:50
kanmyougamaさま
カモは私には「かも」です・・・(笑)
人になれていてそばに寄れますので・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-01-19 21:52
sidu-hahaさま
こんばんは
コメントありがとうございます。
ヒヨちゃんたちレンズには眼もくれませんで・・・・
夢中でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-01-19 21:59
vanillaさま
きっと美味しいのですよ、干し柿のように。
家で干し柿を10個ぐらい作っていると
食べごろになってヒヨちゃんに先を越されます。
かれらはよく判断していますよ。
昨年辺りから鳥を写すようになって最近、300mmを購入しました。
手持ちでOKの範囲です。
三脚を使うほどにはなっていません。
多分、散歩&山歩きがメインですのでこれからも「ちょっと望遠」を持って歩いて偶然の出会いをいただくスタイルでしょう。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-19 22:01
こんばんは~~♪
今の公園には冬鳥も顔を見せてくれるかもしれないです。
お散歩しながら探して見て下さいね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-01-19 22:01
sdknz610さま
最近、公園がおおいですね。
今までは平地を歩くことはあまりなかったのですが、
母の介護度があがり、近くの公園を歩くようになりました。
母と行ったり、一人で行ったり・・・・ありがたいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-01-19 22:04
kawazukiyoshiさま
奥様のお加減が悪いそうですね。
熱は出るだけ出してしまえば楽になりますが、大人の38度はしんどいですね。
どうぞお大事に。
やさしいスマイルで奥様も安心でしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-01-19 22:06
tanuki_oyajiさま
ここではカラ類とカワセミを見ていますが・・・・
鳥を待つ辛抱が出来ませんので、歩きながら偶然の神様にお願いしています。(笑)
<< 真岡市 栃木県 >>